そろそろGWの時期ですが、今年はどこにも行けそうもないですね。
せっかくのいいシーズンなのですが、今は我慢するしかないですね。

さてさて、最近シャッドが楽しいです。

もとはクランクを引いていたのですが、細かく誘うことを考えてシャッドに行き着いた感じです。

ガンガンアピールしたいときはクランクでいいと思うんですが、もう少し自然に誘いたいときはシャッドのほうがいいのかなぁ、と

ただ、ここ最近使っていてフッキングの甘さが気になったり、効果的にアピールする方法など考えてみたり…

で、今回はフローティングでリアフックだけワンサイズアップに落ち着きました

フローティングを選んだのは、場合によってサスペンドにできるため
ジョイクロとかでよくやるお腹の下にいたおもり貼り付けるやつです

ちなみに割とクランキング気味に使うので、サイズアップはリアのみです(*´ω`*)

で、26日、27日の午前中だけ行ってまいりました。

結果、1フィッシュ1バラシ…
ちゃんとかかった方は狙い通りにリアフックでこんにちは
バラシはやっぱりやり取りしてるときにフックオフする

これは、うまく行ったのかうまく行っていないのか…

ん〜…ゴリ巻きしすぎなのかな?

あとはライン?

クランキングを考えてたからナイロン使っているけど、実際は流れに乗せてドリフトでポイントまで流して誘う形
食わせのポイントではほぼステイだから、ナイロンだと伸びてフッキングが甘くなるのかな?

いろいろ考えるの楽しいですね(๑´ڡ`๑)

プラグでもだんだん釣れるようになってきて、今までとは違った楽しみ方が増えた気がする

さて、これからも頑張るぞぃ!