みなさんこんにちは
今日は娘の卒園式のため会社はお休み

コロナ騒ぎでやらないかと思ってたけど、やってくれてホントによかったです☺
園児も先生も親もみんなマスク必須だったので、坂越異様な光景ではありましたが、やるとやらないじゃ大違いですからね(*´∀`*)

その後はみんなで外食して帰宅

そのまま自分は相模川へ

ポイント入りが15:30
平日なのに人が多い💦

今日は気分を変えていつもと違うリグを試す

ヘビダンではなく、もっと自然に流すことを目的にしてジグヘッドワッキー

バス釣りを始めた頃にネットの評判のみを頼りに買ったフリックシェイク

その頃は全然ワームの動きが想像できず挫折したままだったので、ずっとしまってありましたw

なんとなく今の状況なら釣れそうな気がして引っ張り出してみた

流れの中にキャスト

着底後にドリフトしながらシェイク

ころころピクピクを繰り返していると

コツっとした感覚に反射的に合わせると生命感あり

久々のスピニングでドラグが出まくり💦

pe+4lbなのでいつもより時間をかけて寄せてくる
久々のネットの使用に手間取りながらなんとかネットイン💦

46センチのグッドサイズ!
岸際50センチくらいで食ってきました!

久しぶりにイメージ通りに食ってきたので大満足(*´﹃`*)

その後は移動しつつ流してみるも反応なし。

17:30頃に撤収

だんだん日も長くなり、温かい日も増えてきたので
これからに期待!