みなさん、おはようございます

本日も行ってまいりました、相模川

昨日の夜時点で雨が降っていたので若干の不安はありましたが、特に濁りも週の頭と同じ程度
流れもいつもと変わらない程度でした(^^)

いつもと違ったのは人の多さ💦
朝5時の時点で3~4人いたんじゃないだろうか💦

皆さん早起きですね💦

軽くフィールドをチェックすると、バスの姿がない…
昨日の雨で少し状況が変わったのかな?

とりあえずで巻物を投げてみるも反応なし
何かにあたったけど、多分鯉の体にあたった感じ
スモラバって見ても反応なし

沈みテトラをヘビダンでずる引くも無反応

シンカーを重めにしてリーダーも調整
スローに誘ってシェイクから放置

するとラインがす~っと

ラインスラッグを巻取りフッキング

ぐーっと持っていかれる

ロッドで浮かせてテトラを避けながら誘導

しっかりフッキングの47センチ!

最近いいサイズがよく上がって嬉しい(*´ω`*)

途中で何度かエラ洗いをされて少し焦りましたが、上顎にしっかりフッキングが決まっていたので無事に取り込めました(*´∀`)

MHのロッドと16ポンドラインなので思い切りフッキングできたのが良かったのかもしれません

やはりテトラ周りだとこれくらいの強さがあると安心ですね(^^)