おはようございます

本日もいってきました相模川

昨日はスピニング+PEでぶっちぎられたので、本日はフロロでございます。
当然といえば当然ですが、PEとテトラは相性最悪ですね(笑)

PE使うとしたら、パワーがあるロッドを使わないとだめだと理解しました。


ポイントにつくといつもいる鯉釣りのおじさんのみ
軽く会話させてもらうと、やはり水が少ないのを気にしてました。
やっぱり今年は水少ないですよね。

おじさんと別れたら川の様子を確認
昨日よりやや濁りが強いけど、強すぎることもなく
いい感じな濁りと判断

ワームカラーは普段通りに決定

やること決めて、流れの影をめがけてキャスト

ゆっくりふにょふにょするとラインが動く
少し送ってフッキング

テトラの方に潜られるけど焦らない
今日はPEじゃありませんから!

よせてよせてのネットランディング!


43センチのナイスモーニングフィッシュ!
一投目から幸先いい感じです(*´∀`*)ワキワキ

その後、同じような場所をさぐってみるも反応なし

幸先の良さはどこへ…

時間が迫ってきたのでちびっこでもいいや、とサイズダウン狙い



ちびっこはちゃんといました
16センチくらいと21センチくらい

流石に小さすぎたので少し違う場所を探ると、反応なし

最近食ってくる場所より深めにしてみるとぐぐっと持っていこうとするので、一息おいてから合わせると
32センチの若者

ここらへん辺りから大きさの割に引きが強くなってくる気がします。

40アップより30半ばから後半のバスは暴れまわるので、それくらいのサイズのほうが楽しめる気がしています。

おそらく、同じサイズのラージより引きは強いんじゃないかな?とも思います。

さてさて、時計を見るとなかなかやばい時間なので本日はこれで終了

平日は人が少なくていいですね

土日になると早朝から皆さん集まり始めるので、なかなか思う場所に入れなかったりが多いですからね…

明日は違う場所でやろうかなぁ

それではまた(*´∀`)