みなさんこんばんは
今日は野暮用でお仕事はお休みです

ということで、子供を幼稚園に送ってから相模川へ宇宙人

案の定バサーはおらず
ゆっくりと回ることに

テトラ周りをDSでちょいちょい探ると早速ちびっこバスゲット
20ちょいくらい

写真取る前に帰っていきました。

そのまま周りをネチネチやるも出ず

ヘビダンに変えて沈みテトラを攻めるとぐぐっと反応あり!

力強い隻眼のバス!

こいつ、去年も釣ったなぁ…
サイズ図る前にエラ濡らしてたらそのまま暴れて帰っていきました。

そのままスモラバでテトラの周りを探る
自作の個人的に好きなカラーのやつ

ちょいちょいやるとす~っとラインが走る
29センチの色白スモール

ポイントを少し移動して探るも反応なし
目についたラインのゴミを拾って回収

さっきの場所に戻って沈みテトラをDSで攻めると…

どーーん
39センチの隻眼バス!

…ん?隻眼ばす?

そうです
さっきと同じ個体です…
どんだけ食い気強いんだよ!

と、ここで用事を済ませるため離脱…

その後お昼食べて、いろいろやって16時頃別場所で再開

相変わらずのテトラ周りをちくちくやると

24センチの若造!

同じようにDSでちくちくやる

20センチのちびっこ

その後少し移動してヘビダンで攻めるとガッツリバイト

しかしランディング中にバラシ
大体30後半くらいでなかなかパワーがある個体でした!

もう少しやろうかなぁと言うことで続けると、テトラのゴミたまり直下で30くらいの個体がヒット

こちらも取り込みでバラシ…

足元高いところから水面まで迎えに行くの難しい!宇宙人くん

段差のある場所を飛ぶ降りたタイミングで大体緩んでフックオフ…

まぁ、そのためのネットなんですが…

でも、やっぱりハンドランディングで取り込むときの方がアドレナリンどばどば出て楽しいですよね黒猫しっぽ黒猫あたま

今日は8バイト6フィッシュと好調でした

今週は雨続きかぁ…