みなさんこんにちは

だいぶ暖かくなって、魚も増えてきましたね

ということで、朝一だけ釣行にいってきました!

いつも通りテトラの上を移動しつつキャスト

いろんなところからいろんな気配がするので、きょろきょろ…

ズル!!

!?!?

落ちる感覚

気がつくと視界は水中

体は逆さま

どうやら足を滑らせて、頭からテトラの穴に落ちたみたいです。

急いで体制を立て直したはいいけど、いろいろと痛い…
眉間からは血がポタポタ流れ落ちるという状態…
ウェーダーは破れ、買ったばかりのアウターも破けるという大惨事…
幸い竿とリールは無事でした。

テトラの穴の中で呆然としていると、近くにいた方からも心配の声をいただきました。
ご迷惑おかけしました💦

結局開始1時間もしないうちに帰路に…

ビビる妻

シャワーを浴びてよく見ると、そこら中傷だらけ…

その後、絆創膏を貼りまくって再出撃

さきほど声をかけてくださった方に挨拶をして、見えバスを中心にキャスト
結果は2バイトのノーフィッシュという体たらくでした。
スモラバへバイトがあるも、結局乗らず…
その後は用事があったため9時に納竿して帰還しました。

今回の滑落は、完璧に不注意が招いた事故でした。
今回は無事に生還できましたが、運が悪ければ死んでいてもおかしくなかったと思います。

これからの季節、超高回数がどんどん増えると思います。
皆さんも、くれぐれも事故の無いようにお気をつけください。