みなさんこんばんは

春を通り越したかと思うほど暑いと思ったらまた寒くなったり
体調を崩しそうな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

さて、本日は念願かなって相模川ブロガーのまぼさんとご一緒させていただきました!

きっかけは去年の10月頃だったかと思います
いつでもメッセージくださいといわれてはいたのですが
なんだかんだでご連絡できずにいました💦

そんな中でのやっとのコラボ釣行となりました!

コンビニで待ち合わせて、少し話したあとに早速移動
今回はまぼさんにガイドをしていただく形です!

今日はヘビキャロについて教えていただくことに!

最初のポイントで、キャロり方や狙うポイントについて聞いたあと早速キャロる

ずるずる…としているとまぼさん一言

「ん?なんだこれ?…あ、食ってるな」

ブログでよくあるやつきたーーー!チーン

生違和感バイトを目の当たりにしました…
ってか2投目で40アップを釣るとは

まぼさん半端ないって

その後、キャロセットを貸していただいた上に、メタニウム欲しいんですよね〜という話からまぼさんのメタニウムまで使わせていただきました💦
それでも結果は出せず、プチ移動からの次のポイントへ移動

またまた狙えべきポイントなどをおしえてもらうも、結果は出せず…

これはYABAI…

南風が出た午後からのほうが良さそうだ、というラストポイントへ!

途中近場はヘビダンも交えながらバスを探す

今日教えてもらったことを思い出しながら、どんどん底を探っていく

ワームも春っぽい赤色に変更し、ヘビキャロでボトムをずるびく

ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴグググン!

!?( ゚д゚;)

沖目のブレイク沿いでヒット

やばい、今までのスモールよりやたら引く💦

まぼさん遠い💦

一人でバタバタしてネットを伸ばしながら格闘💦

無事ランディング!

やったーーーーーーーー!

一人で両手を上げてまぼさんの方に駆け寄る気持ちの悪い男

飲まれてたので焦って写真を撮ったのでずれちゃってますが、38cm!
やったーー!
いつも通り興奮で手はぷるぷる…

しかも自分のプライヤーが短く、まぼさんに取ってもらうという体たらく…
その節はご迷惑をおかけしました

まだいるかもよ!といわれ、慌ててリリース&キャスト

ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴリ…ガツン!

!?( ゚д゚;)マジカ

さっきより明確な当たり+強い引き

今回はまぼさんが来てくれて無事ランディング!

さっきより太くて体高のある39cm!
上顎ガッチリフッキング!

とも「ほ、ホントにもう一匹いるもんなんですね💦」

まぼさん「これが時合ですね〜」


時合半端ねぇ…( ゚д゚;;)


その後は同じ場所に投げてみるも続かず、本日はここまで

40アップとは行かなかったけど、自分にってはとても価値のある2匹でした!
何より遠くでのやり取り+バスも活発になってきたというのもあって、引きの強さが今までとは全然違うのに驚きでした💦

今日はキャロの投げ方やシンカーウェイト、地質や狙いのポイントなどいろいろな話を聞かせてもらうことができてとても勉強になりました!
やっぱり1人でやるより、他の人とやるほうが情報量が段違いですね
何より、ネットとは違う生きた情報をもらえるというね

まぼさん、ありがとうございました!
また機会ありましたら宜しくお願いします(^o^)