みなさんこんばんは
今日は、先日試運転に行ってきた際の課題について、エレキを調整しています。

こういう、道具をいじる時間てホントに楽しいですよね😃

まずは、水深方向(?)の調整
前回書き忘れましたが、現状だとヘッドを横に90度くらい回したときに、ペダル水平時に直進するくらい。
自分はまだ慣れていないこともあり、まっすぐ取り付けて、水平で直進に修正です。

今だと、ヘッドをまっすぐにつけると、これでまっすぐ進む状態

やり方は簡単です。
1.ヘッド裏のネジを取り、ヘッドを開く。

2.フットコンのケーブル裏のネジを緩める
 これがヘッドを動かすケーブルのテンション調整になるので、ペダル動作の重さも多分これで変えられます。たぶん…

3.写真中央の黒いパーツを上に引くと外れる
 ケーブルを緩めておけば簡単に外れます。



4.ペダルを調整して、狙いの位置にする

5.黒いパーツを戻して、ケーブル裏のネジを締めて、テンションを調整する

6.蓋を閉める

で完了です(・v・)