こんばんは

なんだかんだあって買ってしまいました
中古ですが、ミンコタATマクサム55
これでついにフット今持ちです
しかも無段階猫

完璧にストレスからの衝動買いです(笑)
しかも友達巻き込んで(笑)
今度一緒に行こうぜ攻撃です\(^o^)/

自分は本体とバウデッキ
バッテリーとチャージャーは自分以外のマネーでフィニッシュさせていただきました

ちなみに、バッテリーはみんな大好きボイジャーMF27M
チャージャーはオメガプロのop-bc02にしました
バウデッキはサウザーのショートバウデッキです

とりあえず評判の良いやつらをかき集めた感じです
まさにThe Show-Do-Guyですね!

と、いうことで本日試運転にいってまいりましま

ヘビキャロロッドのおかげで、昔拾ったジョイクロも投げられます!

今回は動作確認メインという言い訳をつけて、釣果はお察し状態です…

動作について。

まずは、電源ケーブル
硬すぎてかなり使いずらかったのと、ケーブルが短すぎるので要交換

フットスイッチ
サイドのスイッチは問題なしですが、マイクロスイッチは要検討です。
なんというか、踏んでいるはずなのに動いたり動かなかったり…
スイッチにスペーサーを噛ませるとか試したほうが良さそう。
レスポンスが悪いというか、反応する範囲が狭いので、踏むのが大変です

あと、動作とは関係ないけどハイデッキ的なのがほしいですね

フラットな面にコントローラーがあると、バランスを崩しやすいのと、足首と太ももに負担がかかりすぎます。

他の人を見ると、みんなハイデッキにしていたので、やはり必須なのかもしれないです…

コンパネで作れそうなので、そのうちネットを参考にしてやってみようとおもいます!

あと、今回一番困ったのが直進性
どうしてもスイッチのレベルを上げていくとヘッドが左右に揺れて、常に蛇行してしまいました
あとは、立って操作中に急に向きが変わってしまいます落ちそうになったりとか…

いろいろ課題はありそうです(*_*)

まぁ、いじるのは楽しいので頑張っていこうと思います!


みなさま、何かエレキで耳寄り情報などありましたらぜひ教えてください!
まってまーーーーす!