みなさんこんばんは
未だに大会ノーフィッシュの悔しさから抜け出せないともです💦

大会が終わってからというもの
いろいろな思いが頭を巡っています。

その1 新しいリールほしい
実は、バス釣りを始めた頃はスピナベばかり巻いていました。
最初はスピニングを買い、ベイトリールの存在を知ってからは、右巻きのギア比7.1のものを中心に使っています。
しかし、今のスタイルはどちらかといえばボトムを引いたり、カバーを攻めるものが中心…

スタイル変わっちゃいました(笑)

ベイトフィネスのギア比8.1Lはあるけど、あくまでベイトフィネスな使い方です。

ということで、8.1Lのベイトリールがほしいなぁと言う思いがあります。
狙いはTatula svtwの8.1L
今のメインが同じTatula svtwの7.1Rなのですが、素人ながら使いやすいリールだと感じています。

いっぽうで、最初期に買ったスピニングリール
実はもうラインローラー部分が割れてきています。
パーツだけ頼むことも考えましたが、そろそろステップアップもしたいなぁという思いでいっぱいです。
こちらはストラディックCI4+あたりが良さそうだと思っています。
両方買うお金はないので、まだ決めきれずにいます…

その2 うまい人と釣りに行きたい
私の周りには釣りをしている人がいません。
そのため、すべて独学での釣行となっています。
機会があればブロガーさんや、相模川周辺でバス釣りをしている方と一緒に釣行させていただきたいとずっとおもっています。
やっと、お一方ご一緒させていただけそうなので、本当にワクワクしています!
また、最近ではガイドというものの存在を知ったので、こちらにも興味を持っています。
お金さえあれば…

その3 フットエレキほしい
今回の大会参加にあたり、フットエレキを使用してみました。
今まではハンドエレキだけだったので、その便利さに驚きました。
まだまだ操船は下手くそですが、キャストしながら操船ができるというアドバンテージは計り知れません。
そんなことを経験してしまったので、マイエレキ欲しい欲しい病にかかっております。

しかしまぁ、調べてみればめちゃくちゃ高いじゃない…

どれだけお小遣い貯めればいいのよ…
最近ではずっとヤフオクを見ています…
エレキ本体だけでも高いのに、バッテリーもなかなか高いというね…
当分手が出ないんじゃないかと思ってはいますが、少しずつでもなんとかしてみようと思っています。


以上3点

そもそも道具に頼るなと言う話ではありますが…
そこは大目に見てください(笑)

まずは相模川で経験値アップだ!
これからもがんばるぞぃ!