おはようございます

だいぶ秋めいてきましたね!
 
8月後半から台風&大雨ラッシュで釣り場から足が遠のいていたこともあり、9月ノーフィッシュです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
毎週釣りには行っていたのですが、坊主連続でした。
 
改めて自分の腕のなさが露呈する状況となっています…
 
どうもボトムを取る釣りばかりしていたせいか、表層や中層のノーシンカーなどでどうしたらいいかがはっきりしていません。
トゥイッチも加減がいまいちつかめない(-_-)
 
ノーシンカーの放置なんかも大の苦手ですね(-_-)
 
このままじゃNFで9月が終わってしまう…
 
ということで、久々に猿が島へ行ってきました!
海老名は今、絶賛自分が苦手なパターンに来ている気がしているので今日はパス!
 
何としても釣りたいということで、軽量DSと小型のワームで挑戦!
 
自分がよく立つあたりは、足元にテトラが入っているため場所によって根掛かりが半端ないことになってしまうので、
軽めのシンカーで縦に捌いて根掛かりをかわしつつさぐる
 
スタック感があったらシェイクしてやると外れることもあるので、まずはシェイク!
 
さぐる
 
さぐる
 
異状なし!
 
最前のテトラあたりを横に引いてみる
 
ちょいちょいしてみる
 
軽いスタック感
 
シェイクで外してまたちょいちょい
 
また軽いスタック感
 
ん?
 
この根掛かり、動くんですけど…
 
とりあえず合わせる
あまり手ごたえなし
 
ん?枝?
 
ビビビビ!
 
魚しっぽ魚あたま〈お久しぶりです、私です!
17cmのちびっ子ですが、無事にバスをゲットすることが出来ました!
が、問題は大きさではない!
 
今は釣れた問い事実が何より大事!
ちなみに、ワームはアンクルゴビー 3inch
 
テールが小刻みに動くので、横に引いた時の反応がいい気がする・・・
 
その後はリグを変えて挑戦するもギルっぽいあたりだけ
ここ最近の相模川は増水続いてるけど、10月にはいれば猿が島もまた減水して歩けるようになるのかな?
これからに期待!