みなさんこんにちは

梅雨明けたのに台風の影響が出てますね

今週末はいつもの場所は増水&激流化の恐れありのため、久々に海老名有名ポイントへ行ってきました。

7/7 土曜日
今回は、先週の芦ノ湖釣行での克服失敗のリベンジということで
プラグ中心でチャレンジ釣行決行!

朝イチで現場到着
本流側から逃げ込んでいるかなぁ?と思い、池になっている方から開始
しばらく続けるも反応なし(*_*)

川の合流地点へ移動

先行者数名あるも、いつもよりは少ない

だめかと思っていたけど、思いの外そこら中でボイルしている(゚∀゚*)

チャンスということでいつもどおりのワームをリぐり…たい心を押し殺す(T皿T)

とりあえず、水面がわちゃわちゃしている向こう側から早巻きで引く

シャッドの早巻きでバスを騙せるという噂を信じて早巻く

ぐぐ

っと僅かに重さが加わる

鬼のように合わせる

スポーーーン


コレガウワサノ ロックフィッシュ カナ?( p_q)

そこにあたったら少し上げるようにしないといかん(TдT)

ということで再開

数投後…

グ…

さっきとは違う感じのグググ感

再びフッキング!

ぴよーん


ちびっこだけど、シャッドでの初バスゲット!!
ヤッター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

バスだと確信したときに、相変わらず一人で ぃよし! とか言ってしまいました…(;´▽`A``

この一匹に気を良くし、少しディープの方もせめて見る

数投後…

ググ…

鬼合わせ!

で、でかい!?

うごかない!

ん?

うごかない…

ウゴカナイ( ̄ー ̄;

殉職

落ち込む気持ちを抑え、再びシャッドをリグる

誘い方を変えながら続けると再びヒット!


20→22への若干のサイズアップ

その後も順調に釣れるも、この日はすべて30行かず

27cm

25cm

と、この日は予定があったため8時頃に撤退


7/8 日曜日
昨日の結果に気を良くし、再び同じポイントへ

昨日とは打って変わって水面は静か

とりあえず同じように通すと3投目にヒット!

25cm

やはりサイズは伸びず…

以前大きめのをかけたことのあるポイントへ移動

6時時点ですでに人が多い(*_*)

狭い隙間を見つけてキャスト

キャスト…

そして…

殉職

ここで人がかなり増えたこともあり完璧に心折れ、納竿…

この時点で6:30

帰りがけにいつものポイントに立ち寄るも、何もなく終了
増水は収まってきても、まだまだ流れが早かった…

ともあれ!
この土日でシャッドでの実績を積むことができました!
何気にこれまでに立てていた目標(40アップ&スモールゲット)は達成しているので、
プラグで40cmアップを新たな目標としたいと思います!

まずは目指せ30アップかな?(笑)

釣果は落ちるかもしれませんが、がんばります!
コツやおすすめポイントなど教えていただければ助かります(*´∀`*)

教えていただけない場合、皆様のプログなどから勝手に盗みます(笑)

これからも頑張るぞー!