みなさんこんにちは
梅雨冷えか、朝はまた寒くなってしまいましたね。
早朝組の自分としては、朝から暖かい日が恋しいです。

土日は雨などでバス釣りできそうもないので、昨日の6/15も朝練に行ってきました。

朝はやはり肌寒いですね(*_*;
ユニクロで買ったブロックテックを着て出陣!

釣り場について少しすると、鮎釣りの方がちらほら
皆さん早起きですね(*_*;

本日は、いつもとスタイルを変えてラバージグでせめて見る。

今までラバージグで釣ったことがないことと、普段はほとんど同じスタイルで釣りをしているので、新しいことにチャレンジです。

6gラバージグで、実績のあるポイントを中心に探る

さぐる…

さぐる…

反応なし!

一時間くらい粘るも、結局ノーバイト

いないのかな?とおもい、いつものスタイルに戻す

5gショートのヘビダン

同じ場所に入れる

ふわふわちょちょん

ずりずり


さぐる…

ぐぐぐ!

( ̄□ ̄;)!!

まさかの一投目でアタリ

しっかり合わせて〜

昨日のバストは違い、激しいエラ洗いで1人で笑う ( °∀°)イヒヒヒ

寄せてからの、ネットイン!

39くらい!

昨日みたいに、半身浴状態で撮影しようとするも
ものすごい勢いで暴れられ、さようなら
魚しっぽ魚あたま<もうこねーよ!

ネットがあると、魚体にやさしいせいか
水に入れてすぐに元気に帰っていく気がするニコニコ

その後は移動しつつ見えバスにアプローチするも振られっぱなし

しかしまぁ
ラバージグは振られて、ショートヘビダンは愛される

やっぱりダウンショットの威力はすごいってことですかね(・_・;)

これまでの魚はほぼダウンショットメインだったけど
今後は手数を増やすために、一通り使ってみるべきか…

悩む