みなさんおはようございます。

相模川の魚影がかなり濃くなって来ました。
かといって、バンバン釣れるというわけではないのですが…

最近はスモラバにハマっています。
職業バスプロの人をお手本に、いろいろと試してみたりしていますニコニコ

先日は4度のバイトまで持ち込むも、そのうち2度は乗せきることができずピックアップまでは繋げられず…

片方はなかなかいいサイズだったため、仕事中も悔しさが収まりませんでした。えーん

欠局取り込めたのは小さいの2匹に落ち着きましたが、
やはり自分で作ったスモラバで釣れると、いつもより嬉しい気分になりますね


そんななか、本日も朝から行ってきました
先日より濁りが入っていたせいか、あまりライズも見られず
スモラバにも反応が薄く、一度バイトがあっただけ

バスを探しながらうろうろしていると

ずぼ

右足が水没してしまいましたガーン

長靴買おうかなぁ…

その後、ポイントをくるくるまわりながらキャスト

ワームも普段あまり使わないチャート系に変えたりしながらキャスト

キャスト…

キャ…

ぐい!

Σ(゚∀゚*)ノ

一気に引っ張られ、ドラグがギリギリなってラインが出ていく

この引きは…


バスではない滝汗


だんだん近づくと見える体

長くてヌメっとした体

ナマズかな?長い魚影がみえる

とりあえず、寄せてきたのはいいけどどう取り込もうか一瞬迷う

が、しかしここで前回の"ナマズ指痛い事件"が活きる

持っててよかったかなフィッシュグリップ!
近所のリサイクルショップで500円!

なれない道具に四苦八苦しながらピックアップ
でーん
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま<どうも、ライギョです

初ライギョ!GETだぜ!びっくり

ライギョってこんなにインパクトでかいもんなんですね

サイズを測ると70cm
フィッシュグリップについている測りが正しければ6kg

おそろしい…


おそろしい…

バスではなかったけど、なかなか楽しい経験ができました。
雷魚をターゲットにする人の気持ちが少しわかった気がします。

その後は引き上げ時間が近かったので、目の前にあったゴミだけ拾って帰宅

楽しかったニコニコ