みなさんコンバンハ

本日、友達と一緒に相模湖へ!

家を三時半に出て、海老名の満喫で待っていた友達を拾い、
朝イチから釣り開始爆笑

今日の目標は、念願の今年初バスゲットと、友達に人生初バスを!

そこらじゅうでボイルが起こる中、トップを狙うもノーバイト

一通り落ち着いたあとに、レイダウン周りの朽木などをスモラバで打つ

折角なので自分で巻いたスモラバをチョイス照れ

怪しそうなところにひたすらキャスト!

なかなかつれない…

移動中はスピナベでサーチしつつ、狙ったところをスモラバで打つ

一時間ほど繰り返した頃

ぐぐぐ…


きた!

急いで寄せてみると、40㌢ほどの魚体がみえる
友達興奮

寄せて寄せて手を伸ばしたとき悲劇が起こる

バシャ!という音とともに魚体は身を翻し、湖の底へ…ガーン

フッキングが甘かったのかなぁ
キャッチはできなかったものの、久々の手応えに手が震えるほど興奮

なにより、自分の巻いたラバージグで初バスゲット(仮)笑い泣き

気を取り直して釣行再開!

その後ぐるぐる回りながらスモラバキャストを続けるも続かず
根掛かりのため自作スモラバをロスト

なくなっても安く上がるように自作をしたはずなのに、既製品より心が痛むのはなぜでしょうか…


日当たりよく、風溜まりのうきゴミ周辺を見つけ、ネコリグで探る

ぐぐぐぐ

また来たーーーーーー!
今度は外れないようにちゃんと合わせて、急いで寄せる!

急ぐ急ぐ!

手を伸ばす!

バシャバシャン!

外れない!

手を伸ばすがなかなか届かず


ぷちん

(  д)°°

さらば魚体は湖の底へ

まじかー
そうきたかー

みなさん、ラインのチェックを怠ってはいけませんウインク

改めて探り直すも反応なし

やってもーた感がハンパない

ボートでの釣りをあまりやったことがないため、ランディングが果てしなく下手くそな模様

それを知り目にネットでランディングする近くのおじさん

あー、あれかー
あれいいなー

買おうかなぁ


その後はくるくる回るもNFNB

何もなく終えました


なんて言えません!


その後もしつこく
吹き溜まりのゴミがごチャットしている部分をDSでさぐると

グモモモモ

きたきたきた!

久々相模湖がうれしくてついつい衝動買いしたbfsロッドがしなる
アルデバランのドラグサウンドがカリカリ響く

今度こそ逃してなるものか!
丁寧に上げてやる!
と思うももたつきそうなのでぶっこ抜きに移行




やっと
やっとなんです!

友達に
二度あることは三度あるかもね

とか言われた時は沈めてやろうかと思いましたが
なんとか無事に一匹ゲットすることができました!

体高もあって、何より元気に引いてくれて、題興奮!

今年も無事に、バス釣り始められました爆笑