退職してから今に至るまで | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

パチンコ。

復活したのも束の間、ハマりと単発のコンボにより負けが続いております。

319が重い。

75パーとか81パーが続かない。

つまりヒキが悪い。

復帰早々ですがしばらく活動休止します。



まずは収入を確保しないとな。

仕事もなかなかサクッとは決まらないですね。

今はまだ失業保険が貰えてるからいいけど、無くなればいよいよ追い込まれるので、その前になんとかしたいところ。



しかし前職を辞めてから、かなりの時間が経ったな。

そもそもなんで辞めたんだっけ。



環境が良くないと思ったのが一つか。

周りに不平不満を言ってる人が多かった。

クソなパワハラ上司はたしかにいたし、ムカつくのはわかる。

でもそんなに不満があるなら辞めればよくない?

俺ならそうする。

実際そうした。

文句を言うことだけは一人前。

そんな人たちに囲まれていたくはない。



あとは業務も集中してて、仕事の配分もおかしかった。

休憩が取れない日も多々あったし、残業も当たり前。

もうちょっと業務を分散するよう上司に言っても聞く耳もたず。

あげく言われたのが、


「あんまり残業するなよ」

(人件費かけたくないから)


バカなのかな?

だからそうならんよう業務を分散してくれって提言してんだろが。

こっちだって残業したくねえわ。

暇な人間が周りにゴロゴロいるのが目に入らんのか。

、、、ってな感じでした。笑



あとはプログラミング学習にチャレンジしたかったから。

プログラミングが出来れば食いっぱぐれることがない。

一生使えるスキルだ。

そんな言葉に踊らされ興味を持った。

でも仕事で疲れ果ててる現状では勉強する余力が残っていない。

ならば辞めて時間をつくろう。

そんな感じだ。



そしていざ退職した。

まあ貯金や退職金もあるし、焦らずに取り組もう。

そんな悠長なことを考えていた。

緊迫感はなかった。

ちゃんと勉強には取り組んだけど、振り返るとパチンコに行っていた時間の方が長かった。

去年はまだメンズエステにも行っていた。

人間暇になるとロクなことがないと言うが、その通りかもしれない。

人間の意思の力の弱さを知った。



プログラミング学習は9割の人が挫折すると言われているが、僕は見事に9割側だった。

多少は理解して出来るようになったけど、道のりは想像以上に険しかった。

やってみて、楽しいとは思えなかった。

とても仕事にできるレベルではない。

もっと時間をかけて取り組み続ければスキルアップできるんだろうけど、そこまでの情熱は持てなかった。



そもそも論で、心の底からやりたい事ではなかったのだろう。

でもそれが判明しただけ良いではないか。

向いてるかどうかなんて、やってみなければわからないのだから。

一歩前に進んだと考えよう。

もしまた気が向いたら学習を再開してもいい。

結果PCのタイピングも早くなったし、ショートカットキーも覚えたりしたので、無駄にはならない。



そんな生活を送っていたら当然お金も無くなってくる。

貯金切り崩しでいつまでもいけるわけがない。

そして就活をしだして今に至る。

今の目的地は、とりあえず就職すること。

生活していくお金の確保が必要だ。

明確にやりたいことはない。

働きながら、色々とチャレンジして、やりたいことを見つけていけたらと思う。