桜舞い散る | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

皆様お久しぶりです。

更新サボってました。

呼吸をするように毎日ブログを書ける日は来るのだろうか。



久しぶりの更新の方がネタも溜まって色々書くことがあるだろう、と思われるかもしれませんが、意外とそうでもなく、筆が進まないんですね。

筋肉が、使わないと衰えていくのと同じで、文章も書かないと衰えていく気がします。

というわけで今回は特にテーマは決めずにいきます。

内容がない回があってもいいさ。

ではいきましょう。



ついこないだ満開になったかと思った桜は、もうすでに散り始めています。

美しく輝けるのは束の間の間のみ。

なんだか儚いですね。

家の近所に桜の木が並ぶ通りがあるのですが、そこで美女2人組が写真を撮っていました。

僕はそこを通った時、桜か美女か、どちらを眺めていたのでしょうか。

そんなことはどうでもいいですね。



3月末になり、だいぶ寒さはマシになってきました。

とはいえ朝晩の冷え込みはまだまだ厳しい。

僕個人的には、1年の12ヶ月のうち、10〜4月まで、7ヶ月間は寒いと感じてます。

年間通してみると、寒い日の方が多い。

しかもやっかいなことに、年々寒さに弱くなっている。

子供の頃は真冬だろうと関係なく外で遊んでいた。

今の方が太いのに何故寒さに弱いのか不思議だ。



トイレットペーパーを買った時。

袋に入れるには大きいから、そのまま持っていく。

そういう時は基本、店員さんがおしるしという名のテープを貼ってくれるのだが、今日の人は貼ってくれなかった。

別にいいんだけど、そういう時に限ってお巡りさんに声をかけられそうな気もするから、レシートは捨てずに持って帰った。

という、1ミリの手間が発生した話を締めくくりにします。笑



そして最後に。

次回更新すればなんと、記念すべきアメブロ200記事目になります。(たぶん)

なので壮大な記事を書きたいと思う一方、ハードルが上がるからいつも通りでいいかと思う自分もいて、せめぎあっています。

というわけで、更新した際は、読者の皆様がその目で、ぜひ確かめてやってください。

ではまた次回!