すべて駆逐してやる!! イェーガーー!!! | 高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉

高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉

元京都のスロット専門店 SLOT BAR CODE-S店員

自身もパチンコ・スロット好き


〈好きな機種〉
パチンコ…必殺仕事人Ⅳ・大激走学園(甘)・地獄少女
スロット…モンキーターン・ガンダムⅡ・ひぐらしのなく頃に祭・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてSP


今から数年以上前、ノーマル機にある天敵が現れた。



天敵であるART・AT機とノーマル機との間には、圧倒的な力の差が存在し、


たちまちノーマル機は絶滅の危機を迎えた。


生き残ったノーマル機は3つの壁を築き、そこで平和を実現させた。



しかし……



すぐにウォールシーナである「エヴァンゲリヲン -生命の鼓動-」&「不二子 -100億$の女神-」が崩壊してしまう。



最後の砦ことウォールアリアである「ジャグラー」をART・AT機の危険から守るべく、



今まさにART・AT機の猛攻撃により、すでに穴が開いてしまった


ウォールローゼである「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~」に駆けつけた!!




どーも、高橋です。



いやー、久々にぶっさ刺りましたよ!!


変則押しが面白いノーマル機ですね(≧▽≦)

逆押しor逆はさみが自分的にはオススメですか


今まで神たま・スーパーお父さん・KOF(キングオブファイター)・初代スカイラブと


SNKプレイモアのノーマルタイプ・RT機が1番好きだったんですが、



まさに駆逐されちゃいました!!!


ああ、幕末浪漫 月華の剣士外伝 ~あかりと七つの妖珠~忘れてました。

これに関しては設置店少ないし設定入ってないしで……。


残念な台ですよ!中押し面白かったんですけどねぇ( ̄□ ̄;)



クレアに関してはスルメ台でした!!


当たりが軽くて特殊リプレイからのプチRTと、いわゆる「うる星やつらタイプ」の台ですね


逆押しから演出との絡みで確定したりと、思ってたより作り込まれてます!



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061112080000.jpg


右リールここ停止からはベルorチェリーorボーナス(小役否定でリーチ目)なんですが、ここからのチェリーは重複確定チェリーなんです


右止めたら液晶でチェリー演出がシレッと出て1確に昇格したりするんですよ(笑)



高確率の演出をプチRTに使ってて、3種類あるんですが


1番弱いのでも普通に当たります。



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061117020000.jpg


大人のクレアまで行くと、まず鉄板でしょう!



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061117330000.jpg


これは4号機の秘宝伝のところの赤高確ですか?

たぶんプレミアと思われ



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061117400000.jpg


強チャンス目(伝説目)はもちろん確定!

ピラミッド揃いはどの秘宝伝でも気持ち良いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



BIG中もストーリーだけじゃなく大都技研お得意の音楽が色々聞けて、それもまた良いんですよ



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061115000000.jpg


高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061114520000.jpg


高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061117240000.jpg


終了画面の絵もちゃんとしてますよねo(〃^▽^〃)o




中でも1番はやっぱり



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061115460000.jpg


僕らのnovelは良い曲すぎるんと、ちょっと歌詞が切なくなりますね


自分のiPhoneにはちゃっかり入れてます(●´ω`●)ゞ




唯一3000枚over出た時がエンディングまで行ったんですが



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061116490000.jpg

ここで追加エンディング発生条件がダイトモ使用して最終話見ると


真最終話が発生することを知りダイトモしちゃいました…


自分はこうゆうのは唯一パチンコのAKB48でしかしてなかった(モンスターハンターは正直するか迷った)


スロットの場合今時最後まで粘れるような台に朝一から座れるなんてなかなか少ないですし、

すぐ移動し辛いんで敬遠しとったんですよ( ̄□ ̄;)!!



やり始めてからの履歴


ゲーム数:3133G

BB回数:9回

BB確率:1/348.1

RB回数:14回

RB確率:1/223.8

ベル回数:383回

ベル確率:1/8.2

スイカ回数:41回

スイカ確率:1/76.4

チェリー回数:40回

チェリー確率:1/78.3

ミッション達成率:22%



途中とはいえ、ようこんなんで出たよな!?


総回転数は7000G越えてたんですが、ボーナス合算確率は1/120くらいやったと思います。


それ以外は低設定域なんすよね…… このベルだけ見ても設定2相当です

(ただの引き強やったのか??)



この日の1番演出は



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061117390000.jpg

これクレアカットインからのベル重複と



RT中の得リプで確定カットイン(こっちは良く出るんですけどね)



高橋孝生ブログ 〈日本総一億人パチンコ・スロット補完計画書〉-2013061121500000.jpg


コレちょっとお気に入りやったりする



いちようレアミッション達成したやつ


001:1回転目の奇跡!

016:同ステージで100回転

064:高確率中クレア必勝ポーズ


3個だけやったんですが、必勝ポーズはキャンセルしてしっまたのか?

見てない…、記憶に無いぞ……



ダイトモしたものの、今後打つ機会は限りなく少ないでしょう



この手のスペックの台は


・すぐに見切られやすい

・プチRT搭載機は天井RTの救済を付けれないし深追いしない(ハマり台に誰も手を出さない)

・ボーナス合算が悪いと誰も打ち出さない

・稼働が異常に少なくなる(特に夕方以降)

・ホールも毎日ベタピン(設定1)で放置し出す

・撤去


と、ボーナスが軽いノーマル機の典型的な終了パターンですね



結局ホール側も入れたとこで昼には設定入れた台以外稼働が無くなったりと、

使い辛かったりするのも店員経験で分かるんですが……




後何ページ 君と描けるかな?