【つくば45日計画】大撃沈【4日目】 | とある走者(ランナー)の練習日誌(ダイアリー)

とある走者(ランナー)の練習日誌(ダイアリー)

ランニング再開2年目。今年は東京マラソンエリートの部(2時間23分以内)を目標に頑張りたいと思います。

今日は一関国際ハーフマラソン。


5時半過ぎに起床し6時から朝食。7時半前にシャトルバスに乗るためにH坂さん、みっちーとホテルを出発し、そこでシャトルバスの乗り場でSHIBAさんと合流。


8時前に会場に到着。8時半からアップし、9時40分にスタートラインへビックリマーク9時50分、気合満々でスタート!!しましたが…


結果は73分28秒、タイトル通りの大撃沈でしたショック!


原因はここ3週間の練習不足による完全なスタミナ不足汗5kmと違いハーフでは誤魔化せませんでしたしょぼん


序盤5kmを16分18秒、10kmも32分48秒とかなり抑えめに入ったのにも関わらず、10km過ぎで

太股が左右とも言う事を聞かなくなり、そのまま失速ダウン


唯一良かったのは、ゴールまでに肩に痛みが出なかったことですね。

(ゴール後暫くしてから痛みが出てきましたが・・・。)


ちなみに一緒に行ったメンバーの結果は、
H坂さん・・・10kmの年代別で後続に3分以上の大差をつけ優勝ビックリマークとても連戦とは思えません!!


みっちー・・・先週フルを走っての参加で連戦のダメージか、13km付近で脹脛に違和感が出てしまい自分以上の大撃沈ダウン記録は91分くらい(PBは77分台)


SHIBAさん・・・年代別4位入賞ビックリマーク記録は73分29秒。そう、自分と1秒差。ラスト2kmで死闘を繰り広げましたメラメラSHIBAさんがいなかったら自分は75分くらい掛っていたかもしれませんガーン


レース終了後、4人で東京まで戻りつつ、ビールで乾杯ビールし、東京駅で解散しました。



11月3日に菊花マラソンでハーフをもう1本走る予定なので、そこまでにはしっかり軌道修正して行きますDASH!


本日の走行距離:25.1km

累計走行距離:48.1km