”はじめまして☆” | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

コンディショニング・スポーツ指導者&健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香です。




この度、ブログをもう一つ開設しました😊




というのも、ママさんのコンディショニング教室に行くとやはりコンディショニング的子育ての話にみなさんすごく耳を傾けてくれて実践してくれます✨




コンディショニングは発育発達論からの考えをベースにありますから、やはり子育てとは切っても切り離せないといいますか…後は小さいか大きいかと成長の問題だけで身体のしくみは同じなのです。




私の中では仕事も子育ても点と線で結ばれていて、私の子育ての根底にあるものはコンディショニングの教えです。





そして何よりも師匠の教えである【寄り添う】という考え✨




指導者として母として人としてこの寄り添うという考えがあって今の私の在り方があります😊




そういった中で、ママさんコンディショニングに行くとコンディショニングの考えから生まれる子育ての話が多くなり…




ある方に、『先生❗️子育てにフォーカスしたブログ書いてくださいよ〜』と何年も前に言われたことがありました。





そんなわけで、ブログも内容があちこち行くより情報がほしい人の元にシンプルに届くといいなぁと💕あとは、ブログも分けることで整理整頓されるかなぁということで思い切って開設しました!





共有する内容もあるかと思いますが😊





よかったらぜひこちらもご覧下さい。