第二回SSCプレ講座を水曜日に実施しました。
ある生徒のビフォーアフターです。





【1回目<所要時間15分>】
「みかん」
 私は、みかんが好きだ。おばあちゃんが愛媛に住んでいるので毎年みかんが送られてくる。愛媛はゆるキャラのみきゃんにゃんがいたりじゃぐちからみかんジュースが出てくる所があったりとみかんの印象が強い県だと思う。
 また私が最近みかんについて知ったことは、みかんの皮をお花みたいにむいたりするのは日本だけらしい。またみかんの皮は色々な形にむいて楽しむだけでなく、ゆずのかわりに、かるく熱してかんそうさせお風呂に入れ
<以上、時間切れのため、途中で終わる>





【2回目<所要時間15分>】
「みかんへの愛」
 みなさんは、みかんという食べ物を食べたことがあるだろうか?みかんの皮のむき方を工夫してみたり、冷凍をして食べてみたり、産地によってみかんを食べ比べたりしてみかんにはいろいろな楽しみ方があると思う。
 私はみかんのコロンとした見た目や、優しいオレンジ色に甘くてとっても美味しい所が好きだ。みかんは冬になると愛媛に住んでいるおばあちゃんからよダンボールに入って送られてくる。
 しかし、私はこんなみかんだからこそ一年じゅう食べたいと思った。春にはゼリーにして食べたい。夏には冷凍にしてシャーベットみたいに食べたい。秋にはみかんケーキにして食べると一年じゅうみかんが楽しめると思う。私みたいにみかんを一年じゅう食べたいと思う人はいると思う。
<以上、時間内に書き上げる>



SSCメソッドを利用して、
SSCステップを常に意識して、
「みかん」について書いて貰いました。


ありがたいことに、
早速たくさんの問い合わせをいただいております!


講座の詳細は、以下からご確認ください!
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%AD%A6%E7%BF%92station%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&rlz=1C1JZAP_jaJP855JP855&oq=&aqs=chrome.0.35i39i362l8...8.598923845j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lpc=lpc&prid=1549812112201550717