{C9BC6CDF-EB1E-48B3-A384-3B438B7C26B5}


最近『平等』を主張する人が



多くなってきたように感じている



『平等』は差別なくみなひとしなみに扱うこと



けれども実際には生まれた場所も違えば



育った環境も全く違う



そのような中で『平等』にすることは限界がある



そんな中で



日本では昔から



『対等』な立場でお互いに接してきたように思う



それぞれの役割や



立ち位置が仮に違っていたとしても



立場が『対等』な関係で関わること



そのような考え方が『重要』ではないだろうか



『対等』という認識があれば



お互いの良さを



尊重し合える関係を築くことができる



人間誰しもが



『得意』『不得意』というものがある



『得意』なものは相手をサポートするときに使い



『不得意』なものは相手にサポートをしてもらう



このような関係によって



お互いに助け合う関係に



なっていくのだと思っている



そのためにも



相手を思いやる気持ちを大切にしていきたい