2024年07月14日 日曜日

 

通称『Y』はYMCA。普段、こう呼んでる。

久々のYで久々のデボラとリチャードとクライミング。そしたらこれまた久々のスティーブンとグラビーにも会った。

最近は全然登れてない体も重い、痩せたいけど間食してしまうのはダイエットのあるある事情。けど、真剣にダイエットしていかないと本当に登れないくなるし、動けなくなってしまう。もちろん食生活の改善も必要だけど独り身の俺には難しい。好き勝手にできるのがまず間違いだと思う。

とりあえず、簡単なルート10本を目指し登る。もうすでに4本目がキツい。最後のほうなんて落ちないはずのルートなのに握力がなくなってもうヘロヘロで落ちた、情けない。

昔のように毎日登れたらいいのに、けど今は昔のように毎日登れるパートナーがいない。

 

『ソロリードクライミング』

 

真剣に始めるか・・・

 

 

ぼるくらNZ - にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ