Labour Weekend 10月20日〜10月23日 | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2023年10月24日 火曜日

 

今年はニュージーランドの勤労感謝の日が23日の月曜日だった。

20日の金曜日は有給を1日とって久しぶりのワナカにクライミングキャンプ。

 

ワナカまではクライストチャーチから大体500kmぐらい、時間で5時間から5時間半かかる。今回はクライストチャーチのクライミング仲間とワナカで合流。すべての荷物を積み込みプライベートで久しぶりの一人旅。

 

途中テカポに立ち寄るけど、以前よりも建物も人も増えた・・・昔のテカポが好きだな。これも時代の流れ・・・

 

マウント・クックもはっきりくっきり!いい天気。

ワナカのキャンプサイトに到着。テントを建て寝袋そしてエアーマット・・エアーマット家に忘れてきた・・・。

寝るときに地面の冷たさを感じて最悪だ。くれぐれも地面に直に寝るのは避けましょう。体の体温を奪われ健康上良くないです。下手したら低体温症になるらしいですよ。

一日目はWarm Leatharete、Honey I bolted the crack (18)そしてQuick Fix(19)を登り終えるとWhale Watchingの壁に行きたいとメンバーが言い出し、せっかく登ってきた丘を降りて違う丘を登り返す羽目に。いざWhale Watchingに到着してBlubber(19)をメンバーが先に登るがスタートに苦労してた。この壁での一本目が良くなかったため、今度はTombstoneに行こうということになり、せっかく登ってきた丘を降りる羽目に。TombstoneではRusty Pins(18)を登り、その裏にあるLunge Starter(24)にトップロープをかけて何度か登りこの日を終えた。

クライミングの後のPatagoniaでアイスクリーム。

2日目はFar Sideに行った。

Clean me(16)、Yankee Doodle Dancy(18)、Bogans(17)、Bloodline(19)、Jack the Frotter(18)、Girl Trouble(18)そして最後にGirls on the Run(22)で終了。

 

今回パラグライディングもまたやろうと思ってギアを持って行ったけどクライミングの方が楽しくて結局飛ばずに終わった。

 

23日は朝9時にキャンプサイトを出て、テカポに着いて忘れ物に気が付いたが時すでに遅し・・・。

真新しい蜂蜜、キッチンナイフ、キッチンタオル、食パン、チーズ、それと買ったばかりのハム

全てキャンプ場の冷蔵庫に忘れてきた・・・最悪。

 

だけど、怪我せずに無事に家に帰れたと言うことでOKです。

 

ぼるくらNZ - にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ