ぼるクラジム | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2023年3月15日 水曜日

 

最近はクライミングにもボルダリングにも行っていない。というより、行けない。天気やクライミングを一緒にしているメンバーの都合などいろいろあって・・・。いつでも好きな時にクライミング に一緒に行ってくれるパートナーがいないのは本当に困ったものだが、これも人生、いないものはいないのだからいなくても良いようにすればいいだけということで新たに購入したリードソロクライミングギアが来るまで我が家の『ぼるクラジム』で遊ぶことにしよう。

 

以前はホールドを購入していたが最近は海外遠征のための資金を貯めようと頑張っているのでガレージにいくらでも暖炉に焼べる廃材を使って自作ホールド。以前は、壁を作って間もない頃、ホールドがなかったので購入するまでの間、廃材で作ってた。久しぶりに作ると面白かったので、また今度違うのを作ろう。

早速、着けて登ってみた・・・すっげ〜悪いポケット!って文句言うよりも俺がそれらのホールドをまともに使えるように強くなればいいだけのこと。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ