いつものリトルトンで再会 | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2023年1月22日 日曜日 

 

最近いつもリトルトンで登ってて気持ちがだれてる。登りたいのは登りたいんだけど何だろう・・・気が乗らないのか。ブルーマウンテンから帰ってきてからいつもこんな感じだな。それだけあちらは良かったってことかな。待っててくれ、ブルーマウンテンまた会うその日まで。今日はレオーナと2人でクライミング。用事があるらしいので手短に登って帰ることに。まずはここで一番好きなルートと言っても過言では無い『PL The Promised Land 17』ボルトハンガーは一番最初の一本だけで残りはトラッドギアでプロテクションしながら登る。ナチュラルプロテクション初心者には一番いい課題だと思う。

 

 

その後、Raj Areaに行く途中でかなり久々に昔一緒に登ってた『ジョン・ハリス』とケーブのレジェンドクライマー『マックス・ファー』に遭遇。ジョンは結婚して子供ができたりしていろいろ家庭が忙しくなって登る機会が少なくなってた。けど、相変わらず鬼強!どこでどんな練習してるのか・・マックスは一時期全く見ることはなかったっていうか俺自身ケーブに行かなくなったから・・・。けど、久しぶりに2人とあえて嬉しかった。

このルートはスタートがヤバイ極薄カチスタート。

 

そして俺とレーナはこれまたいつもの『BU Buddies 21』でうlーミングアップしてトップロープで『VR Victim of Ravishment 23』を登ってそそくさと家路に。

 

やれやれ、確かにやる気が出ないのは俺自身が悪いが去年からずっと天気が悪い。クライミングにもパラグライディングにも思った様に行けてない。去年の夏の天気はもっと安定してたのに。人間が犯した『自然破壊』は今、確実に俺たちに返ってきてる。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ