ご無沙汰してます。
久しぶりの更新ですね。しかも今日は良い話です。ようやく、落としましたよ!

The Cave『Gorilla Grip 27』

ニュージーランド・オーストラリアグレードで27、Decimal(アメリカ)でいうところの5.12dですかね。長い時間がかかりました・・・・、ルーフへ差し掛かるところから最後の垂壁まで核心だらけ。ルーフまでは動きが固まれば大した問題はないんですけどね・・・・そこからが大変でした。初めの頃はワーク(動きを決めながらの練習で終了地点まで通して登る)はしないでいつも下から自分の動きを想定して登れる所まで登るのが俺のクライミング。ワークしてしまえば確かに時間短縮に繋がるかも知れないけど、下からホールドを見て一切触らずにその場へ直接行ったときに初めて触って『あぁ、こんなホールドだったんだ!』『俺の想像通りのホールド!』って思うのが楽しい。いつもオンサイト(何も情報がない、誰の登りも見ないで自分の初見で最後まで落ちずに完登すること)気分。ホールドを全て触ってしまうとその場に初めて行ったときの恐怖もその場で初めて咄嗟に決めた動きも全てを失ってしまう。俺のクライミングって『楽しさへの探究心』っていうのかな?うまく伝わらないかな?

この『攀技』はクライミングを研究するために始めた俺一人のクラブ。いつかいつも会う度にクライミングのことしか会話に出てこない人がこのクラブに入ってくれるといいなって思います。

1月に誕生日を迎え、男42歳になってしまったけどいつまでもクライミングに対する想いも技術研究も今以上に続けて生きますよ。

それではクライミングへの熱き想い 『Gorilla Grip 27 (ゴリラグリップ 5.12d)』 ご覧ください。


↓あなたのクリックが励みになります↓
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
eCruiserに追加