2024/10/06  天王洲銀河劇場 にて イン・ザ・ハイツ を観劇させていただきました。


東京千穐楽おめでとうございます♪


#平間壮一 さん#松下優也 さん#sara さん#豊原江理佳 さん#有馬爽人 さん#エリアンナ さん#ダンドイ舞莉花 さん#maru さん#kaita さん#戸井勝海 さん#彩吹真央 さん#田中利花 さん#shun さん#maoto さん#leioh さん#鈴木恒守 さん#satokomori さん#tokolefty さん#根岸みゆ さん#秋野祐香 さん#梅津大輝 さん#江崎里紗 さん


【自分メモ】


リセールで楽のチケットがあった事に感謝。

最高。センブロで真ん中列位でほぼ真ん中。

ヤバかった。

泣いた。歌声に感動して気付いたら涙。

身体中がブワッてなった。

凄いの本当に。皆さまトップギアでこられていたので、舞台上も客席もアツアツでした。


めが足りなかったよね…。音圧すごかった。


ソロをとられる方はどの方も逸品だし、ダンスパートのプロの方もカッコいいし素敵だし。その方々の群舞も声の重なりも半端なくカッコよかったし、すごい物観たな…。聴いたな…。少しでも興味ある方、観たほうがいいです。映画とはちょっと違うけれど、後悔無いから。

日本だよね?ここ?って位、空気とかリズムが違うの。


カテコで平間さんのご挨拶でぐしゃぐしゃに泣きながら挨拶されていて、ムネアツでした。


ツアー公演も皆さまで無事に駆け抜けられますように♪気持ちが上がりすぎるから、後で書き直すかも。4枚目のは東京モノレールのマスコットモノルン。5枚目はりんかい線駅に潜る脇に咲いていた曼珠沙華(彼岸花)。https://www.instagram.com/p/DAyhbdXSqu9/?igsh=ZWRkdWMza2wza3p

2024/10/04 マチネ 

天王洲銀河劇場 にて イン・ザ・ハイツ を観劇させていただきました。


#平間壮一 さん#松下優也 さん#sara さん#豊原江理佳 さん#有馬爽人 さん#エリアンナ さん#ダンドイ舞莉花 さん#maru さん#kaita さん#戸井勝海 さん#彩吹真央 さん#田中利花 さん#shun さん#maoto さん#leioh さん#鈴木恒守 さん#satokomori さん#tokolefty さん#根岸みゆ さん#秋野祐香 さん#梅津大輝 さん#江崎里紗 さん


【自分メモ】

色々あって、取らなかったチケット。リセールがでていたので。


赤坂振りのイン・ザ・ハイツ。赤坂で前回はソワレで行って、カテコでその回が急遽千穐楽となりましたのアナウンス。翌日から上演中止。他の劇場も次々と…のタイミングだった。何か感慨深い。パンデミックの入り口で観たせいか、静かな観劇だったの。こんなにラテンな音楽なのに。だから、今回、最高です。ノリノリな所も、聴かせるところも、魅せる所も沢山で行って良かった。

平間さんのウスナビがかっこよくて温かくて、ラップもダンスも素敵。笑顔が最高。

松下さん、クールで歌声が良い。

saraさん、のびがある声で迫力もあるし切なさもある。心地よい声。スタイルも素敵。

豊原さん、きかせていただく毎に素敵になっていく。

エリアンナさん、カッコいい♪ソウルフルな声がたまらない。

戸井さん彩吹さん、芝居歌だ。凄く素敵な声。

田中さん、凄いカッコ良すぎ。


どの演者さんも体からリズムと音が出ていて、日本人でこんなに出来ちゃう方いるんだ!

音楽が最高だし、ラテンて気付くとリズムとっちゃうし、本当に最高!

日本だよね?ってちよっとびっくりするくらい、ノリが全然違う、感情もストレートだ。ストーリー知っているのに涙がポロポロでてきた。凄く心が温かくなった。明後日もう一度。最高の音を浴びてくる予定。https://www.instagram.com/p/DAtaqNzSOtk/?igsh=MXhvMzlubzl1MTZvMA==


2024/09/19 マチネ 

シアタークリエ で ミュージカル ファンレター を観劇させていただきました。(2回目)

#海宝直人 さん#木下晴香 さん#木内健人 さん#斎藤准一郎 さん#常川藍里 さん#畑中竜也 さん#浦井健治 さん


【自分メモ】あくまでも自分目線のメモです。


ちょっと内容に触れちゃう事も書くと思うので、知りたくない方はスルーしてくださいm(_ _)m


やや前方やや下手寄りの真ん中ブロック。

浦井さんが座って歌われるとき、真正面で感情がパンクしそうだった。


斜め前方に物凄く素敵オーラの背の高い男性が…城田さんだったみたいです。


1回目みた時よりも、言葉の大洪水だった。


やはり、この舞台は光と影の使い方が凄く美しい。

オープニングで影絵手法と歌い上げられるヘジン氏とヒカルの事。スクリーン(カフェ?)の前にはそれを聞いているセフン氏。


今日の方が苦しかった。時代背景も表現の自由も制約があった事も。

純粋に表現したいだけなのに。


東京の拘置所で抑留されているユン氏と面会(?)に来ているセフン氏のやり取りから。


もう既にファンレター(ラブレター?)が送られてやり取りが始まっている所から話が始まる。


ヘジン氏→手紙の相手ヒカルへの募る想い。どんどん強くなる想い。何で会えないのか?狂おしい。命がけで書き上げる二人の手紙。

セフン氏→想い人が目の前にいる喜び、セフン氏だけが知っている想い。

この二人の表情が相対し過ぎて。

ヒカルも穏やかな感じから殺気すら感じる位に変わる。

ヘジン氏が恋に溺れて身をも焦がれて、壊れていく(?)様が観ていて苦しい。

真実を聞いてもなお、受け入れまいともがく姿が苦しくてかなしい。

でも、受け入れて理解して、そしてヒカルの元へいったのだと思う。

セフン氏は憧れのヘジン氏が7人会に入り、手伝える事で幸せいっぱいにみえる。嬉しくて嬉しくて…でも何とかしなくては…から嘘を現実にするために戻すのが困難な状態まで行き詰まる。表情が一変する。ヘジン氏とヒカルの共作を止めさせ、ヘジン氏に療養させるべくヒカルを葬り去る。

ヒカルを葬り去る際のヘジン氏とセフン氏のやり取りが、心臓を掴まれるくらいに苦しい。

ヘジン氏の最後の手紙はセフン氏宛。

ユン氏が最後の手紙をセフンにちゃんと渡すことになる。ユン氏は上から目線で何かと引っ掻き回すけれど、最後に文学集団を守ったんだとわかる。

テジュン氏はリーダーで皆を守らなくては…皆の書いた物も何とかするんだという感じがするし、スナム氏は純粋に文学を愛していて守るんだという気迫を感じるし、ファンテ氏も怒りの感情を抱きながら戦っているようにみえた。


凄いよね、今、自由に表現出来る日本で、表現することが出来なかった時の、それも統治下にあった国のお話をこんなにも豊かな表現で発表されている。

文学にも芸術にも隔たりなんて無いんだと、改めて感じさせられる。


浦井さんと海宝さんの歌声、二人の音が重なった時、凄く綺麗。お二方とも歌い方変わっていた。前回聴いた音よりも素敵だったし、言葉の輪郭がもっとはっきり聴こえた。木下さんの唯一の女声が何処にいても埋もれることなく、元々音も言葉も綺麗に表現なさる方だけれど、更に素敵に存在されていた。木内さんと海宝さんの組み合わせも素敵。木内さん、斎藤さん、常川さん、畑中さんのナンバーも聴き応えがある。4声が凄く綺麗。綺麗だけれど力強くて芯のある感じ。あぁそう言う役なんだなあって伝わる感じ。


7人の演者さんが7人とも主人公だと思う。


役だから仕方ないんだけれど、浦井さんのあんな姿は苦し過ぎる😢と今日は思ってしまった。

ボロボロなんですもの…😢


紙で指を切ってしまって、ヨードチンキを塗ってあげるシーン、何で紙で切った方が痛いかわかるか?紙に書いた言葉は胸を突き刺すのと同じ…だったかな?なセリフを言いながらの浦井さんと恥じらうように塗ってもらう海宝さんが愛しい感じ。


海宝さんはやっぱり泣顔も素敵。

え?こんなに少年になるんですね…びっくり。


木下さんのアイシスを観てみたい!とふと思ってしまった。


ミュージカルなんだけれど、ストプレを観ているような感覚。

あと1回、今日は苦しくて目を背けちゃった所もちゃんと観なくては…。https://www.instagram.com/p/DAGziM8yOnr/?igsh=aGZ5bGVrMWkwYTRw


2024/09/10 マチネ 

#シアタークリエ で#ファンレター を観劇させていただきました。

#海宝直人 さん#木下晴香 さん#木内健人 さん#斎藤准一郎 さん#常川藍里 さん#畑中竜也 さん#浦井健治 さん


【自分メモ】公演2日目なので、ネタバレ無しで。光の使い方が綺麗だった。予備知識無しで行ってしまったので、ちょっとだけ後悔。7人でのお芝居が兎に角凄かった。海宝さん演じる青年はピュアで、でも影があって、素敵だし、悲しかった。木下さん、難しいであろうポジションであれだけ存在が大きくなる。どんどん加熱していく様が怖いくらい。木内さん。かなり重要な役どころ。うわぁ、やな感じだわ…な役だけれど、歌が上手いし言葉が鮮明だからかなり見応えがあった。斎藤さん、常川さん、畑中さん、やはり歌が言葉の輪郭が綺麗。浦井さん、流石です。壮絶です。振り切っちゃっている感じ。浦井さん、海宝さんの歌が素敵。何かモーツァルトにも、そんなシーンなかった?なところも。どうか、最後まで何事もなく走り切れますように。次回までにプログラム読んで復習します。4枚目はお友だちにいただいたお皿♪可愛い❤ 5枚目はシャンテで欲しかったピアスを見付けたので。https://www.instagram.com/p/C_vh24BS1jJ/?igsh=anMwaWpraGZmdGg1


2024/08/27 マチネ

帝国劇場 でミュージカル モーツァルト! を観劇させていただきました。

#古川雄大 さん#真彩希帆 さん#大塚千弘 さん#涼風真世 さん#未来優希 さん#遠山裕介 さん#松井工 さん#中西勝之 さん#山口祐一郎 さん#市村正親 さん*朝隈濯朗 さん*安部誠司 さん*荒木啓佑 さん*奥山寛 さん*木暮真一郎 さん*後藤晋彦 さん*田中秀哉 さん*西尾郁海 さん*廣瀬孝輔 さん*港幸樹 さん*山名孝幸 さん*脇卓史 さん*彩花まり さん*池谷祐子 さん*伊宮理恵 さん*樺島麻美 さん*久信田敦子 さん*鈴木サアヤ さん*原広実 さん*松田未莉亜 さん*安岡千夏 さん*柳本奈都子 さん#星駿成 さん

ハッシュタグの個数制限があるため*で失礼します。

m(_ _)mごめんなさい。


【自分メモ】

自分では一枚もとることができなかったところ、お譲りいただいたチケットで。かなり前方下手側。オペラグラスなくてもしっかり観ることができるお席でした。心から感謝。

モーツァルト!じたいが2回目だったと思う。もちろん古川さんモーツァルトは初めまして。凄かった。語彙力が…迫力があった。


大塚さんが綺麗だし、真彩さんが素敵過ぎて。

市村さん、山口さんは、流石で、空気が変わる感じがする。

耳に残っていた楽曲とアレンジが違う気がしたのと、お衣装は本当に素敵で、でもまたちょっと変わっていたような…。

所作も変わったかな…。

やっぱりこの演目も好き。

今年のもBlu-ray出てくれるといいなぁ…。

まだ始まったばかりだけれど、大千穐楽まで皆さまご無事で走り抜けられますよう、お祈りいたします。


写真、5枚目はテンションを落ち着かせるべく、好きなキャロットケーキと穀物コーヒー。6枚目は駅で見付けた大きなポスター♪来月伺います♪7枚目はプログラムと、面白そうな書籍を見付けたので購入。https://www.instagram.com/p/C_LiTGaSF_l/?igsh=Y25rbGtncnV1d2dh