2024/06/10 東京千穐楽

新国立劇場 で ロミオアンドジュリエット を観劇させていただきました♪


#岡宮来夢 さん#奥田いろは さん#石川凌雅 さん#笹森裕貴 さん#水田航生 さん#キムセジョン さん#彩吹真央 さん#吉沢梨絵 さん#津田英佑 さん#田村雄一 さん#ユンフィス さん#雷太 さん#渡辺大輔 さん#岡田浩暉 さん


自分メモ

東京千穐楽おめでとうございました♪


やや下手側の中程、程よく全体が観えるお席をご用意いただけました♪

3回目で唯一の来夢さんロミオ♪

お声が好きすぎる♡お顔も素敵♪

来夢さんロミオの方が落ち着いている感じを受けた。纏っている空気感までロミオな感じ。オペラグラス無しでも感情がわかる。声色、芝居歌で歌も言葉がきちんと伝わる。(←自分メモなので…)

小関さんロミオは声色と表情で感情がわかりやすかった。

髪型のせいもあるかもしれないけれど。

ジュリエットは3回ともいろはさんだったけれど、偶然かもしれないけれど、相手によって声質を合わせてきているように聴こえた。座った場所、音声の具合かしれないけれど、すごいな…って思った。


配信のカメラも入っていて、ちょっとだけ違う空気感だった。演者の皆様も客席も熱かったように思う。キャストさんの客席降りの時も手拍子出ていたし。


ロミジュリの曲はどれも素敵。

今回特に印象深いのが母たちの歌。

乳母さんの歌。

ロミオの独白の歌、死との踊り。

音もなく常につきまとう死の存在。本当に不気味なくらいに潜んでいて、でもおふたりとも美しかった。

ベンヴォーリオの歌も切なくて。

どちらのロミオもそれぞれの色があって良かった♪

全キャストさまで観られなくて残念だった。

気持ちがいっぱいで、あとで加筆するかも…。


Blu-ray、出ると嬉しいのですが…。


今回も観劇させていただけた事に感謝。

素敵な時間をありがとうございました。


大千穐楽まで、皆様そろって駆け抜けられますように。https://www.instagram.com/p/C8FDSS1yyiB/?igsh=MnF0c2VrejJ0YXJ2