2024/04/11 マチネ

東京芸術劇場 プレイハウス で

ミュージカルVIOLET を観劇させていただきました。

#屋比久知奈 さん#東啓介 さん#立石俊樹 さん#sara さん#若林星弥 さん#森山大輔 さん#谷口ゆうな さん#樹里咲穂 さん#原田優一 さん#spi さん#生田志守葉 さん


自分メモ


人種差別がまだまだある時代のお話。

顔に傷をおってしまったヴァイオレットが、傷を癒してもらうために伝道師に会いにバスで旅に行き、そこで出会った人とのお話。

予習なしで行ったけれど、時代背景もオープニングで伝わるし、ストーリーも入り組んでなくてわかりやすかった。楽曲、ゴスペルとかブルース系の音楽。旋律、難しそうだった。どのキャストの方もパワフルに歌いあげられていて、聴き応えがあった。

屋比久さん、生で聞くのは初めてだったが、伸びやかな力強い声で素敵だった。

東さん、どんどん素敵になっている。歌声も素敵だ。

立石さん、また違う声がきけて嬉しい。役によってこんなに変わるんだ!どんどん観たくなるし、聴いてみたくなる。

女性出演者さんたちがパワフルで、凄い。

SPIさんお父さんの雰囲気、声のトーンが、気持ちを伝えることが不器用なパパさん感があって、かなりリアルに受け取れた。泣けた。

リトルヴァイオレットが可愛いし上手だった。

次、三浦透子さんヴァイオレットを聴きに行く予定。

後で思い出したら追記する。

https://www.instagram.com/p/C5oGQsSyxrM/?igsh=MWNhbjBjZmRxdTZiZg==