ぼく、きょうだいたちのいるところにいくけれど、飼い主が記録をみたらどうやら12年近く飼い主を見守ってあげたみたい。

飼い主、みんなとおなじレモンの香りのゼラニウムの下にベットを作ってくれるらしいから、ちょっと窮屈だけれど、喧嘩もしちゃうかもだけれど、ぼくが1番のちょーろうだから大丈夫って飼い主が。

飼い主のところはくちばしの形が違う子3人になっちゃうけれど、僕もみんなもベランダのベットにいるから、これからも飼い主を見守るよ♪

ここで心を寄せてくださったみんなにありがとう。

また、どこかで会えるといいね♪



昨日の夜も粟穂食べて、小松菜食べて、水浴びして、お歌歌って…ただ、動きは鈍っていたのでそろそろ旅の準備かなぁって思ってはいたのですが…。

ちゃんと1日を外して、静かにみんなが寝ている間に…とか、さすが長老きぃくんでした。

我が家にフィンチは居なくなってしまったけれど、賑やかなインコ3人組がいますので、通常運行で。


さみしいけれど、もうダメかなと思ってから3年ほど頑張っていましたので、はなまる100点で旅立ったと思いたいです。

可愛がってくださった方々、ありがとうございました😊地域によっては長生きした人の送り出しはお祭りのように、めでたい旅立ちとする所もあるとか。正月のめでたい時にめでたい旅立ちです♪長生きしてえらかったね、ここまで生きてくれてありがとね、ご長寿さんバンザイだったね!


コメント閉めますが、すみません。

飼い主、バタバタしておりますゆえ。

m(_ _)m