2025/12/11 マチネ
東京建物brilliahall にて #デスノート ミュージカルを観劇させていただきました。
加藤清史郎 さん三浦宏規 さん鞘師里保 さんリコ さん濱田めぐみ さん浦井健治 さん今井清隆 さん
俵和也 さん石丸椎菜 さん岩橋大 さん大谷紗蘭 さん小形さくら さん尾崎豪 さん上条駿 さん川口大地 さん神田恭兵 さん咲良 さん田中真由 さん寺町有美子 さん照井裕隆 さん藤田宏樹 さん増山航平 さん町屋美咲 さん松永トモカ さん望月凛 さん森下結音 さん安福毅 さん德岡明 さん森内翔大 さん
【自分メモ】
え…ハッシュタグが!💢
約2週間ぶり、2回目の観劇。今回も加藤さん月。今回、凄く良いお席♪4列目センブロ上手端。リュークとLがよく見える♪
2週間でこんなに熱量アップしていたんだ!
リンゴ、ダミーリンゴになっていましたね😢🍎全部じゃなくても…リューク、手持ち無沙汰っぽそうだな…って勝手に思っちゃった。齧って破片が飛び散るのはちょっとだったけれど…。浦井さんリューク、相変わらずパワフルだ。あんなにガナリ声で歌っても、ガラガラになっていない。声帯の筋肉すごいな…。あと、制限のある自由だな。縦横無尽に。動き自体は三世次を彷彿させるふしもある。ライブシーンをみていると、振り写しもバッチリ入っていて思わず笑ってしまう。でもレムへの警告の声色はどこか慈愛も感じさせ、ラストの月との会話は今までの何処か滑稽さのある、ほんの少し人間味のある感じから一転、氷のような視線、声色、死神だ。
濱田さんレム。中に秘めている感情はもの凄く大きいと思うのだけれど、表に出すのは控えめに。前回よりおとなしめかに感じた。でも歌は伸びやかに、優しく、ミサを思う歌は伸びやかに優しく、涙が出ました。
加藤さん月。え…💦こんなに進化していた!びっくり。声の出し方とか張りとか。言い方が良くないかもしれないけれど、教科書通りの素直な歌い方から自分の歌になって、出来る範囲で遊んでくる感じ。コーラスにも埋もれて居ない。最初から凄いなと思ったけれど、これだけ歌っていても言葉の輪郭は崩れない。クリアだ。表情もいい。映像の時も流石プロだなって思っていたけれど、舞台上でも伝わってくる感じが大きくなった気がする。
三浦さんL。美しい♪小池さんのLよりも低音が響く感じ。凄い体幹。前よりも熱い男になっていたような…。テニスシーンでも、しなやかな身のこなしが素敵。あの姿勢を保ちながら、動き回り、歌う…けっこうな八百屋舞台なのに…。
アンサンブルの方たちも、歌い方、変えてきていたように感じた。声で楽しくテニスのラリーを続けているようなイメージ。これならどうよ!ってパスをまわすと、必ず誰かが拾って更に返す。楽しい。そんな熱量増大なのに、ラストシーンのミサ曲のような曲は、以前よりも鎮魂歌的だったり、霊廟の中で静かに歌われている感じだったり。声だけで音を重ねている所が凄く素敵。あれ?こんな音の玉の重ね方だったんだ…と。2週間ぶりだと、こんなに凄くなってしまうんだ!エラく感動いたしましたか。素敵な時間をありがとうございました。あとは渡辺さん月をラストに行く予定です。 https://www.instagram.com/p/DSIYE-7CYBt/?igsh=bWFwMXEyaXJrb200