ぴっこ、今日で10歳になりました。同級生のアキくんといつも一緒♪今日もにぃたんに甘えています。5、6、7枚目はお里のけいこちゃん( @okame1110 )のところからお借りしました(勝手にごめんね!)生まれたてのぴっこ。育ってくれてありがとう♪これからも元気で楽しく過ごせるように、お世話させていただきます♪https://www.instagram.com/p/C8eQjIuy-E7/?igsh=MXNqcGZ0ZGE0ZXBzYg==

2024/06/18 よみうり大手町ホール にてモンパルナスの奇跡 を観劇させていただきました。


#浦井健治 さん#稲葉友 さん#宮澤佐江 さん#福田えり さん#俵和也 さん#大津裕哉 さん#鎌田誠樹 さん#秋本奈緒美 さん


自分メモ


前方センブロをご用意いただけて、幸せでした。あまりにも前なので、浦井さんが倒れ込んでしまわれると、全く観えないのが残念でしたが。

額縁と画による演出が印象的。

ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオの演奏。これも素適だった。モンパルナスで起こった事が描かれ、モディリアーニに惹かれた画商ズブロフスキーのお話。ズブのパートナー、モディのパートナーのお話。あとで書き足すことにして、一応メモ。https://www.instagram.com/p/C8XR3J_SZ1a/?igsh=MTRyZzhodTZhb2ZicQ=

2024/06/10 東京千穐楽

新国立劇場 で ロミオアンドジュリエット を観劇させていただきました♪


#岡宮来夢 さん#奥田いろは さん#石川凌雅 さん#笹森裕貴 さん#水田航生 さん#キムセジョン さん#彩吹真央 さん#吉沢梨絵 さん#津田英佑 さん#田村雄一 さん#ユンフィス さん#雷太 さん#渡辺大輔 さん#岡田浩暉 さん


自分メモ

東京千穐楽おめでとうございました♪


やや下手側の中程、程よく全体が観えるお席をご用意いただけました♪

3回目で唯一の来夢さんロミオ♪

お声が好きすぎる♡お顔も素敵♪

来夢さんロミオの方が落ち着いている感じを受けた。纏っている空気感までロミオな感じ。オペラグラス無しでも感情がわかる。声色、芝居歌で歌も言葉がきちんと伝わる。(←自分メモなので…)

小関さんロミオは声色と表情で感情がわかりやすかった。

髪型のせいもあるかもしれないけれど。

ジュリエットは3回ともいろはさんだったけれど、偶然かもしれないけれど、相手によって声質を合わせてきているように聴こえた。座った場所、音声の具合かしれないけれど、すごいな…って思った。


配信のカメラも入っていて、ちょっとだけ違う空気感だった。演者の皆様も客席も熱かったように思う。キャストさんの客席降りの時も手拍子出ていたし。


ロミジュリの曲はどれも素敵。

今回特に印象深いのが母たちの歌。

乳母さんの歌。

ロミオの独白の歌、死との踊り。

音もなく常につきまとう死の存在。本当に不気味なくらいに潜んでいて、でもおふたりとも美しかった。

ベンヴォーリオの歌も切なくて。

どちらのロミオもそれぞれの色があって良かった♪

全キャストさまで観られなくて残念だった。

気持ちがいっぱいで、あとで加筆するかも…。


Blu-ray、出ると嬉しいのですが…。


今回も観劇させていただけた事に感謝。

素敵な時間をありがとうございました。


大千穐楽まで、皆様そろって駆け抜けられますように。https://www.instagram.com/p/C8FDSS1yyiB/?igsh=MnF0c2VrejJ0YXJ2


2024/06/07 マチネ

シアタークリエ にてミュージカル「ナビレラ」 を観劇させていただきました。

マイ楽でした。


#三浦宏規 さん#川平慈英 さん#岡まゆみ さん#狩野英孝 さん#オレノグラフィティ さん#瀧澤翼 さん#井上音生 さん#舘形比呂一 さん#久保貫太郎 さん#市川絵美 さん#岩﨑巧馬 さん#岡山玲奈 さん#河西茉祐 さん#古賀雄大 さん#政田洋平 さん#舞夏 さん#山田美貴 さん


自分メモ


比較的前方上手側。

良きお席をいただけました♪


ナビレラ完走おめでとうございます。


千穐楽は、盛り上がったんだろうなぁ…


涙無しでは観られないお話で、2回目も号泣。演者の皆様が踊る姿が本当に美しくて、キラキラしていて、その中で川平さん演じるおじいさんができていた事が出来なくなっていくすがたが余計に切なくうつる。

三浦さん演じる主人公が成長してどんどん優しい表情になっていくのも、本当に素敵だった。

アンサンブルの方々もアンサンブルであってアンサンブルではなく、おひとりおひとりの役にその方のお話があるんだろうなぁ…と。

自分の父親が出来ていたことが出来なくなっていく…真っ只中なので、かなり重くのしかかってくる内容だけれど、家族の思いとか傍にいる人たちの思いに凄く共感がもてて、いま思い出しただけでも泣けてくる。

だけれども、三浦さんのダンスのシーンが美しくて、その辛い思いにベールをかけてくれているように感じる。

最後に川平さん演じる老人が、三浦さん演じる青年を完全に忘れているのか…で、反応の示した時にちょっと救われる。

エンディングで明るく終わっていただけるのも、嬉しかった。

カーテンコールでも川平さん三浦さんの言葉も優しくて、愛を感じた。

映像が出たら良かったのにな。

この舞台を観ることが出来て幸せでした。

素敵な時間をありがとうございました。https://www.instagram.com/p/C7-5BB1SQtU/?igsh=MW10azJ2cjVqYTFnYw==


2024/06/03 マチネ

新国立劇場 で ロミオ&ジュリエット を観劇させていただきました♪

#小関裕太 さん#奥田いろは さん#内海啓貴 さん#笹森裕貴 さん#水田航生 さん#栗山廉 さん#彩吹真央 さん#吉沢梨絵 さん#津田英佑 さん#田村雄一 さん#ユンフィス さん#雷太 さん#渡辺祟人 さん#岡田浩暉 さん


自分メモ


上手比較的前方。

良きお席でした♪

チケットをお譲りいただき、小関くんロミオの2回目で見納め😢


まだ体調がお戻りになっていないようで、渡辺さん大公が雷太さん大公に。雷太さんパリスが渡辺(祟)さんパリスに。違う配役で観ることが出来て、ちょっと嬉しかったりもしますが、早く体調がお戻りになられますように。


小関さんロミオ、やっぱりカッコイイ。表情も所作も美しい。数日前の観劇時より声とか育った?まだまだ伸びるのかな…本当にますます素敵。

いろはさんジュリエットも可愛い中にも芯がしっかりあって、まだ進化しそう。

笹森さんマーキューシオはリズムの取り方が上手い。自然に流れるように動かれる。

内海さんベンヴォーリオは歌が素敵。芝居歌で聴かせてくれる。

雷太さん大公、凄い。パリスでも存在感あったけれど、大公としての存在感がバシッとあって凄かった。所作が美しくて、キメるポイントがバンッて決まって素敵だった。

渡辺さんパリスはクセはあまり強くはないけれど、独特の感じが良い味だった。

水田さんティボルトは太い芯がある荒くれ者に感じた。野生馬な感じ。ちゃんと繊細な部分と大胆な所が両方存在していて、ティボのイメージだった。


皆様のお声が数日で(私は2回目の観劇だが)進化しているように感じた。ちゃんと歌える方々しかいなくて、ハモりながら歌われる曲全てがソウルフルで、ドキドキした。体全部にビリビリ伝わってくる感じだった。


カーテンコールでの小関くんの挨拶も、真摯でロミオそのものに感じた。


映像が出たら絶対に買いたい!!!


あとはくるむくんロミオを観劇予定。https://www.instagram.com/p/C7zUCeBSUe7/?igsh=Z2Q3bWo0eXg0M2hn