さて、仕事の初出勤日なんですが、19日になりました。
うは、あと1週間もあるじゃん!?
てっきり明日から働くと思っていたんで、何だか拍子抜けです。
まぁ、残り1週間、のんびり過ごさせてもらいますよ~っと
今日はそれだけ。もう40時間くらい起きているから、寝ないと![]()
さて、仕事の初出勤日なんですが、19日になりました。
うは、あと1週間もあるじゃん!?
てっきり明日から働くと思っていたんで、何だか拍子抜けです。
まぁ、残り1週間、のんびり過ごさせてもらいますよ~っと
今日はそれだけ。もう40時間くらい起きているから、寝ないと![]()
いや~、なんだかんだ前の店辞めてから2ヶ月。ようやく仕事が決まりました。
某服屋さんです![]()
まだ仕事始まってないし、詳しいことも決まってないんでどうなることやら
てことで、昨日は免許の更新。今日はタイヤ交換と洗車をいたしました。
免許の更新はわたくし、違反講習なんでマルッと2時間かかりました。
前日から寝ないで行ったんでキツかった
写真も目が充血してるし、風邪ひいてるから顔色悪いし・・・・・・
まぁ、3年経ったらまた変わるからいいけどね![]()
んで、今日のタイヤ交換。
毎度毎度、タイヤを降ろして上げて・・・・・
交換終われば洗車と掃除。帰ってきてからは夏タイヤをしまう前に洗って・・・・・・
疲れるわ~さすがに![]()
スタッドレスも来シーズンは買わないといけないなぁ・・・・・
5シーズン目だからそろそろ限界ですばい。
夏タイヤも来シーズンで終了だしな。
いっぱい稼いで、また車いじりしたいなーと思う今日この頃でした![]()
でわでわ、またね。バイびょん
今週から日産ギャラリー札幌に、発売前の新型GT-Rが展示されています。
てことで早速見に行ってきましたよ
何とも肉厚なボディに、それまでの日本車には無い何かを感じましたね。
車名はスカイラインの名は外れ、GT-Rと改められました。
その為、V36GT-Rではなく、R34の後継としてR35GT-Rとなっております。
詳しいスペックはこちらです。
車名型式 ニッサンCBA-R35
ミッション GR6型デュアルクラッチトランスミッション
全長×全幅×全高 4655mm×1895mm×1370mm
ホイールベース 2780mm
トレッド 前/後 1590mm/1600mm
最低地上高 110mm
車両重量 1740kg
乗車定員 4(2+2)
駆動方式 4WD
サスペンション前/後 独立懸架ダブルウィッシュボーン式/独立懸架マルチリンク式
ブレーキ前/後 対向6ポッドベンチレーテッドディスク式/対向4ポッドベンチレーテッドディスク式
タイヤサイズ前/後 255/40ZRF20・285/35ZRF20
エンジンスペック
型式 VR38DETT DOHC・V型6気筒
最高出力 480ps/6400rpm
最大出力 60kg/3200~5200rpm
使用燃料・容量 無鉛プレミアムガソリン71L
と言った感じですねぇ。
やはり今までの日本のスポーツカーとはあきらかに違う。
値段もそうですけど、それ以上に質感や持っているオーラが独特の雰囲気。
一緒に展示されていたフェアレディZや、V36スカイラインクーペと比べると、
スポーツカーとレーシングマシンと言うほどの印象を受けると思います。
ステアリングもカッコイイですねぇ
中央の画面で自車の状態を調べたりできます。ターボ車なので加給圧や油圧、油温。
タイヤの空気圧なんてのも調べることができるんです。すごいなぁ
画面は中央のスイッチの他に、画面に直接触れるタッチパネルでの操作もできます。
メーターは340km/hまで刻まれており、その性能を知ることができます。
が、日本車には180km/hでリミッターが働くようにしなければならないという、
法律なのか自主規制なのかわからないけど、あるんです。
せっかくこういう車なのに性能を発揮できないのではつまらない。(まぁ、300km/h出せる場所なんて皆無だが)
そこで日産は場所限定でリミッター解除できるシステムを設けたそうです。
これはトヨタがレクサスISの上級グレードIS-Fでやろうとしても出来なかったことらしいです。(リミッター解除という意味で)
どういう物かと言いますと、ナビゲーションと連動して自車がサーッキットなどにあると断定できた場合にのみ、
リミッターを一時的に解除できるという物なのだそうです。
つまり、どこでも解除できるというものではありません。あしからず。
まぁ、運転は出来ないのでわかりませんが、1度は運転してみたいと思わされる。
この車の誘惑のようなものを感じましたね。
2ペダルMTは普段はオートモードにして乗れば、長距離や渋滞で疲れることはないでしょう。
逆に、マニュアルモードにすれば、F1みたいにハンドル裏のパドルシフトで自在に操れる。
きっとワインディングとかビュンビュンいけて、楽しくて堪らないんだろうなぁ
発売までにはもう少しありますが、きっと試乗車も用意されることでしょうから、
気になる方は是非とも乗ってみてはいかがでしょうかね。
簡単に買える値段ではないんで、チャンスがあれば乗った方が良いかも
だけど、この車で日産の景気が良くなるか?と言えば、難しいでしょうね。
沢山売れる車では決してないわけですし。
しかしながら、こういった車はドンドン出てきていただきたい。
80年代後半から90年半ばまでのように、楽しいスポーツカーが増えてくれたら、
自分としては恩の字である
やっぱりオジサンが多かったな、見に来てる人。
GT-Rって昔も今も特別な車なんだなと感じました![]()
この国には、GT-Rがあること誇りたい。
昨日、サチとドライブしてきました。
黄金岬に行こうと思い出掛けたのはいいものの・・・・・・
石狩に着く前にすでに午後15時。
これはちょっと日没には間に合わないかなってことで、ルート変更![]()
栗沢、栗山の辺りをドライブ
サチと就活の話をしながら、特に停まることもなく流しながら景色を堪能。
サチが助手席から撮ってくれました。
もう、すっかり紅く染まっておりまして、実に綺麗
時間も丁度日暮れ。
太陽の赤と、山の紅がマッチしていましたねぇ
もうすぐ雪が降るでしょう北海道の、短い秋を実感しましたね。
この後は千歳のアウトレットモール・レラに行きましたよ。
別に何も買ってないですが・・・・・・・・・
ただ、帰りに近くの蕎麦屋、「千歳駒そば」って言ったかな?でお食事
久しぶりに美味い蕎麦屋さんに出会えました![]()
自分の好みの蕎麦でしたねぇ。
さて、黄金岬は今回行けなかったけど、次は絶対にいきたいな。
冬に辺りにでも、何とか行けるように・・・・・・・・・・
仕事見つけないとね・・・・・・・・
でわでわ、これにて。
バイびょん![]()
先週、修理に出した愛車が戻ってきました![]()
とは言ってもまだ完全ではなく、アンダーカバーが付いてません。
金曜じゃないとパーツが届かないらしく、でも車無いと困るので引き取りに。
カバーが届いたら付けに行く予定でございます。
でまぁ、大分汚れていたし、ワックスもしばらく掛けていなかったので洗車
これからまだまだ寒くなるし、冬の間は自分で洗車するのは厳しいので、今のうちにやっておきました![]()
久しぶりに運転したら、ちょっと変な感覚だったなぁ・・・・・
すぐ感覚戻ったけどね
やっぱりオイラは車の無い生活はできないな。運転楽しいし
もうぶつけるのも、ぶつけられるのも御免だぜ