さて、仕事の初出勤日なんですが、19日になりました。


うは、あと1週間もあるじゃん!?ぼーぜん


てっきり明日から働くと思っていたんで、何だか拍子抜けです。


まぁ、残り1週間、のんびり過ごさせてもらいますよ~っとらぶ②


今日はそれだけ。もう40時間くらい起きているから、寝ないと汗

いや~、なんだかんだ前の店辞めてから2ヶ月。ようやく仕事が決まりました。


某服屋さんですかお


まだ仕事始まってないし、詳しいことも決まってないんでどうなることやらぼー


てことで、昨日は免許の更新。今日はタイヤ交換洗車をいたしました。


免許の更新はわたくし、違反講習なんでマルッと2時間かかりました。


前日から寝ないで行ったんでキツかったうう


写真も目が充血してるし、風邪ひいてるから顔色悪いし・・・・・・


まぁ、3年経ったらまた変わるからいいけどねにゃ



んで、今日のタイヤ交換。


毎度毎度、タイヤを降ろして上げて・・・・・


交換終われば洗車と掃除。帰ってきてからは夏タイヤをしまう前に洗って・・・・・・


疲れるわ~さすがにガクリ


スタッドレスも来シーズンは買わないといけないなぁ・・・・・


5シーズン目だからそろそろ限界ですばい。


夏タイヤも来シーズンで終了だしな。


いっぱい稼いで、また車いじりしたいなーと思う今日この頃でしたniko



でわでわ、またね。バイびょんダッシュ

今週から日産ギャラリー札幌に、発売前の新型GT-Rが展示されています。

てことで早速見に行ってきましたよ走


R35 GT-R

何とも肉厚なボディに、それまでの日本車には無い何かを感じましたね。

車名はスカイラインの名は外れ、GT-Rと改められました。

その為、V36GT-Rではなく、R34の後継としてR35GT-Rとなっております。


詳しいスペックはこちらです。


車名型式 ニッサンCBA-R35

ミッション GR6型デュアルクラッチトランスミッション

全長×全幅×全高 4655mm×1895mm×1370mm

ホイールベース 2780mm

トレッド 前/後 1590mm/1600mm

最低地上高 110mm

車両重量 1740kg

乗車定員 4(2+2)

駆動方式 4WD

サスペンション前/後 独立懸架ダブルウィッシュボーン式/独立懸架マルチリンク式

ブレーキ前/後 対向6ポッドベンチレーテッドディスク式/対向4ポッドベンチレーテッドディスク式

タイヤサイズ前/後 255/40ZRF20・285/35ZRF20


GT-Rサイドビュー
20インチホイール

エンジンスペック

型式 VR38DETT DOHC・V型6気筒

最高出力 480ps/6400rpm

最大出力 60kg/3200~5200rpm

使用燃料・容量 無鉛プレミアムガソリン71L


GT-Rエンジンルーム
GT-R VR38DETT

と言った感じですねぇ。


やはり今までの日本のスポーツカーとはあきらかに違う。

値段もそうですけど、それ以上に質感や持っているオーラが独特の雰囲気。


一緒に展示されていたフェアレディZや、V36スカイラインクーペと比べると、

スポーツカーとレーシングマシンと言うほどの印象を受けると思います。


GT-Rコックピット

ステアリングもカッコイイですねぇにこ


中央の画面で自車の状態を調べたりできます。ターボ車なので加給圧や油圧、油温。

タイヤの空気圧なんてのも調べることができるんです。すごいなぁうう


画面は中央のスイッチの他に、画面に直接触れるタッチパネルでの操作もできます。


GT-Rインパネ

メーターは340km/hまで刻まれており、その性能を知ることができます。


が、日本車には180km/hでリミッターが働くようにしなければならないという、

法律なのか自主規制なのかわからないけど、あるんです。


せっかくこういう車なのに性能を発揮できないのではつまらない。(まぁ、300km/h出せる場所なんて皆無だが)


そこで日産は場所限定でリミッター解除できるシステムを設けたそうです。


これはトヨタレクサスISの上級グレードIS-Fでやろうとしても出来なかったことらしいです。(リミッター解除という意味で)


どういう物かと言いますと、ナビゲーションと連動して自車がサーッキットなどにあると断定できた場合にのみ、

リミッターを一時的に解除できるという物なのだそうです。


つまり、どこでも解除できるというものではありません。あしからず。


GT-Rフロントマスク

まぁ、運転は出来ないのでわかりませんが、1度は運転してみたいと思わされる。

この車の誘惑のようなものを感じましたね。


2ペダルMTは普段はオートモードにして乗れば、長距離や渋滞で疲れることはないでしょう。

逆に、マニュアルモードにすれば、F1みたいにハンドル裏のパドルシフトで自在に操れる。


きっとワインディングとかビュンビュンいけて、楽しくて堪らないんだろうなぁじゅる・・


発売までにはもう少しありますが、きっと試乗車も用意されることでしょうから、

気になる方は是非とも乗ってみてはいかがでしょうかね。


簡単に買える値段ではないんで、チャンスがあれば乗った方が良いかもniko


GT-Rリアビュー

だけど、この車で日産の景気が良くなるか?と言えば、難しいでしょうね。

沢山売れる車では決してないわけですし。


しかしながら、こういった車はドンドン出てきていただきたい。


80年代後半から90年半ばまでのように、楽しいスポーツカーが増えてくれたら、

自分としては恩の字であるほろり


リアGT-Rバッジ

やっぱりオジサンが多かったな、見に来てる人。

GT-Rって昔も今も特別な車なんだなと感じましたダッシュ


この国には、GT-Rがあること誇りたい。

昨日、サチとドライブしてきました。


黄金岬に行こうと思い出掛けたのはいいものの・・・・・・


石狩に着く前にすでに午後15時。

これはちょっと日没には間に合わないかなってことで、ルート変更うう


栗沢栗山の辺りをドライブくるまb


サチと就活の話をしながら、特に停まることもなく流しながら景色を堪能。


綺麗な紅

サチが助手席から撮ってくれました。


もう、すっかり紅く染まっておりまして、実に綺麗niko


夕日でさらに紅く

時間も丁度日暮れ。

太陽の赤と、山の紅がマッチしていましたねぇにゃ


もうすぐ雪が降るでしょう北海道の、短い秋を実感しましたね。



この後は千歳のアウトレットモール・レラに行きましたよ。


別に何も買ってないですが・・・・・・・・・


ただ、帰りに近くの蕎麦屋、千歳駒そばって言ったかな?でお食事食事


久しぶりに美味い蕎麦屋さんに出会えましたにこ


自分の好みの蕎麦でしたねぇ。



さて、黄金岬は今回行けなかったけど、次は絶対にいきたいな。


冬に辺りにでも、何とか行けるように・・・・・・・・・・


仕事見つけないとね・・・・・・・・ガクリ



でわでわ、これにて。


バイびょんダッシュ

先週、修理に出した愛車が戻ってきましたniko


とは言ってもまだ完全ではなく、アンダーカバーが付いてません。


金曜じゃないとパーツが届かないらしく、でも車無いと困るので引き取りに。


カバーが届いたら付けに行く予定でございます。


でまぁ、大分汚れていたし、ワックスもしばらく掛けていなかったので洗車きらきら!!


これからまだまだ寒くなるし、冬の間は自分で洗車するのは厳しいので、今のうちにやっておきましたかお


久しぶりに運転したら、ちょっと変な感覚だったなぁ・・・・・


すぐ感覚戻ったけどねかお2


やっぱりオイラは車の無い生活はできないな。運転楽しいし(´∀`o)


もうぶつけるのも、ぶつけられるのも御免だぜ汗