うわぁぁ~ん、やってくれましたよ~゚(゚ノД`゚)゚。
王ジャパン!WBC優勝!!
世界の野球史、初の世界一は日本ということになりました。
色々あったWBCでしたが、最後も良い試合をみせてくれましたね(v^ー゚)
初回、西岡の内野安打で出塁、イチロー、松中も出塁し満塁。
多村のデッドボールと、小笠原のフォアボールで押し出しの2点。
続く今江が2塁打でさらに2点追加の4-0。
その裏、松坂は先頭打者のパレにホームランを許します。
そんな松坂でしたが2回までに4三振を取る好調。
その後も3回裏にピンチに立たされるも、
後続のバッターを抑えてピンチを抜け出します。
4-1のまま5回の表、イチローのレフトを破る2塁打で出塁、続く松中もヒットで出塁。
ノーアウト1塁3塁で5番の多村の打球でイチローがホームに帰ってきます。
更に小笠原の犠牲フライで松中が帰って6-1に。
その回の裏、マウンドには松坂に代わって渡辺がマウンドに上がります。
6回裏、味方のエラーからキューバ打線に火が付き、
渡辺は2点を許してしまいます。
1発が出れば逆転というピンチをでしたが、渡辺は切り抜けました。
6-3で8回裏、ノーアウト1塁でピッチャーは渡辺から藤田へ。
しかし、5番のセペタにホームランを浴びキューバは2点を追加して6-5。
最後まで気が抜けない状況が続きます。
ここで逆転されてしまうのか・・・・・・?と心配してしまい、
試合を見るのが怖くなりました(゚ー゚;Aアセアセ
日本はその回で守護神、大塚がマウンドに。
キューバ打線を討ち取ってくれました。
そして最後のイニング、
日本は私の心配を振り切るような攻撃をしてくれました!
イチロー、松中がホームに帰り、
この試合でも代打福留がここぞって所で良い仕事をしてくれて、
日本は4点を追加し10-5。再びキューバを突き放します!
最後の9回裏、大塚は1点を許すも三振でこのゲームを終わらせ、
王ジャパンを世界一の頂点に到達させました。
いやー、やってくれましたねぇ。
本当に山あり谷ありでしたが、終わってみれば優勝と。
久々に面白い野球を見たきがしますねヽ( ´▽`)ノ
振り返って見れば、
イチロー選手のWBCに対する気持ちが非常に強いってことがわかりましたね。
あんなに喜怒哀楽の激しい、
熱いイチローはしばらく見られないでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
松坂もMVPに選ばれて、今大会、
日本の野球界にとって大きな意味を持ったことでしょう(v^ー゚)
本当に王ジャパンの選手のみなさんお疲れ様でした!
優勝おめでとう!
でわでわ、WBC情報でした。
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★