(p*゚ρ゚)q オッ!! (ノ*゚∇゚)ノ ハーッ!!


昨日、愛車を買ったスバルから電話がありました。


Sさん 「あ、もしもし、スバルのSです」


私   「あ、どーも」


Sさん 「お車の調子はいかがですか?」


私   「ええ、まぁまぁ良いですよ」


Sさん 「そうですか。実はですね、インプレッサにリコールが発生したんですよ」


私   「え?リコールですか?」


Sさん 「はい。厳密に言うとリコールの一歩手前なんですが・・・・」


私   「どこですか?」


Sさん 「エアフロメーターなんですが」


私   「エアフロメーターですか」


Sさん 「それで、お車をお近くのスバル店まで持って行ってほしいのですよ」


私   「そうですか、わかりましたよ」


Sさん 「お手数ですがよろしくお願いします」


私   「はいはい」


Sさん 「でわ、失礼します」


私   「はーい、どうも」





と、こんな感じの電話でした。


GC8を乗ってる方ならご存知かと思いますが、

後期F、G型のインプはエアフロメーターがそれまでのD、E型の物と変わり、

ホットフィルム式を採用。


しかし、エアクリーナーを社外品に交換すると

トラブル発生率が高い

これまでもメーカーから対策品が出ているようなのですが、

あまり評判は良くないそうです。


まぁ、こんな感じのことが言われてる部分のパーツですから、

リコールが発生するのもわかるような気がします。


取り替えるのかなぁ(-ω-;)


良く聴くのは日産のエアフロに交換すると良いと聴きますね。



てか、先代の型の車でもリコールってあるんですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ



まぁ、今日はスバル休みなんで、明日行ってこようと思ってます。


ついでにその時、この前新型になった現行インプの試乗してこようかなヽ( ´▽`)ノ 



大した話じゃないですが、今日はこの辺で。


(o ̄ー ̄)○ぐっ(o ̄▽ ̄)ノ"ばーい♪