ば~すでい | TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

趣味は釣りにキャンプにドライブなど。
主に趣味に関すること適当に書いてます。

先月は嫁様の誕生日でした。

 

3月、嫁さんと娘ちゃんが長崎に旅行に行く予定やったけど、ドンピシャのタイミングで僕がインフルB被弾→娘ちゃんにクリティカルヒットやって旅行中止にさしてもうたんよね・・・。

 

さすがに申し訳なかったから釣り自粛したり(まぁおかげでサクサクと研修できたけど・・・)してたけど、今年の誕生日は僕なりに少し気合い入れようかと・・・。

 

土曜の朝、早起き(釣り師的にはかなりのんびりやけど)してでっぱつ。

小田厚工事で車線規制やもんね。

1泊2日しかないから、時間を有効に使うため渋滞は本気で回避してくよ。

 

そしたらさすがに早く着きすぎた。

熱海近い。

 

 

 

近辺ウロウロしてたら見つけた。

そういえばココ行ったことなかったし、前からちょっと行ってみたいとは思ってたんよね。

 

 

 

ついでに横の城も行ってみた。

日本刀カッコ良い。

 

 

 

良く晴れてて気持ち良い。

釣り公園も盛況やね。

 

思った以上に面白くて結構滞在してた。

早く移動しやな。

 

 

目的地に到着。

 

 

 

お昼を食べてアスレチックで遊ぶよ。

娘ちゃんめっちゃ気に入ったみたいで、制限時間いっぱいまでずっと遊んでた。

 

 

遊んだ後はチェックイン。




熱海の街並みと海を一望できます。

これ、花火大会の日は宿泊費爆上がり、且つ予約は激戦必至なんやろなぁ。

 



さすが子ども連れに優しい宿を謳うだけあるね。

あらゆる角という角にクッション仕込んでる。

 



食事の時間まで少し時間あるから建物内を散策。

 

 



そんで、お風呂から食事。

懐石とビュッフェがあって、ホンマは懐石興味あったけど娘ちゃんの食べれそうなもの考えたら・・・ということでビュッフェに。

 

食後は嫁さんにエステをプレゼント。

僕は部屋で娘ちゃんと留守番。

 





ちょっと前にSPY×FAMILYのプログラミング本買ったんやけど、嫁さんに「これ、問題文理解できるんかよ?」と物言いが入ったため、アプリのスクラッチJr.を与えてみました。

キャラクターが動くから食いつき良かったけど、多分まだキャラが動いてキャッキャ言うてるだけやな、多分w

まぁ、「楽しむ」というんが大事なんやと個人的には思うし、いかに楽しませれるか?が親としての腕かな??

思考的なとこは追々で。

 

翌日もビュッフェスタイルの朝食。

腹十分目までしっかり仕込んで、ボルダリング体験。

 



娘ちゃん、これも楽しかったみたい。

 

オッさんは年明けに発症した左手首の腱鞘炎(ドケルバン病)が完治してないのに、今度は左手中指と薬指も腱鞘炎やw

あんまし握力かけれんからホールド掴むん結構辛かったでww

 



楽しい時間もあっという間。

12時にチェックアウトして熱海の市街地を散策、事故も無く無事に帰宅でございました。

 

嫁さんにも楽しんでもらえたようで良かったです。

 

少ない小遣いで賄いきれん旅費確保するために160円で買った9432.Tを180円で売ってきたけど、今150円やから売っといて正解やったw

おかげで実弾かなり少なくなって全然遊べんがなw

暫く節約生活と、なんか要らん釣り具売ろかな?ww

 

 

後で知ったけどコチラの宿、なんかちょこちょことネガティブな口コミが散見されますね。

 

僕の時はスタッフさんも親切やったし、そんなにサービス面での不満はなかったかな。

(普段キャンプやし、俗に言う「リゾートホテル」の経験は極端に少ないからただ無知なだけかもやけど)

 



ただ、部屋の襖の取っ手?って言うんかな?

塗装がハゲてたり、硝子張りのバスルーム(風呂は大浴場行ってたから使ってないけど)の硝子に水垢つきまくりやったんはちょっと残念ポイントやったかな。

貧乏くさいかもやけど、リゾート感出すならもう少しメンテが行き届いてると気持ち良いかな。

 

 



あと、「部屋にピッチャーあるだけで水も無いんかよ!」って口コミあったけど、デフォルトはピッチャーに水満タン入れてくれてるし、おかわりは客がウォーターサーバに汲みに行くスタイルは別にええんとちゃうかなぁ?

一回おかわりに水汲みに行ったけど別になんとも思わんかったな。

 

 
せやけど、子どもちゃん向けサービス充実してるし、気持ちよく滞在できたから総合的には満足やった。