ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

前記事⤵



揚々と
療育センターで初診を受けた
ササ実!


診察15分で、
発達障がいとの診断を受け、

数週間後に
今度は

心理検査を受けることに!

待っていたのは、
あれ?



あれ?できちゃう



すごーーく

ドキドキしながら迎えた


心理検査!!



自主訓練会の

ママたちからも、




サムネイル

椅子にジッとしてられなかったよ!検査なんて無理だった


とか、




サムネイル

あんなのできるわけないじゃん。療育センターできてたら、行かないよ



なんて、

聞いていたので、



私も、



ササ実が

逃げ出すの覚悟!



できな過ぎて

ショック覚悟!




次女(当時ゼロ才)は、

義母に預けて、



準備万端!!





サムネイル

ササ実ー、

今から、おもちゃがちゃんと使えるか、先生に見てもらうからねー。





♪~

サムネイル





療育センターへ

到着し、




受付を済ませると

すぐに担当心理士さん登場!




サムネイル

おはようございます!

担当心理士です!


今日は心理検査になりますね。お部屋に案内します。




よろしくお願いします。

サムネイル




部屋へ移動するため、


センター内の廊下を
歩いているとき、


心理士さんが、



サムネイル

久しぶりだねー。

覚えてるかな?


可愛い服だね?




ぷりにやらー、かにゃなんにゃー♪

サムネイル





サムネイル

おしゃべり上手だね!


なんて呼べば良いかな、お名前教えてくれる?





ササ実!

サムネイル





えっ?




サムネイル

わーありがとう!


ササ実ちゃん、よろしくね!



 


サムネイル

名前、言えてますね。

前回は言えなかったようですけど?


緊張してたんですかね?




ははは、

言えるみたいですね、、

サムネイル




こっちが言いたい!




名前、

言えるんかい!