ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事⤵


発達障害のある
ササ実、

小学校
“初”冬休みニコニコ



親の私にとっても
初!



普段から宿題が、
難しめの小学校だから、



冬休みの宿題
を覚悟していたけど、

正直、、、


よくわからん滝汗





宿題①書き初め


太めのペンで

指定の文字を書く!


太めのペン?!

アバウトすぎるタラー



 悩んで探して、これ使った⤵

 



宿題②

インタビューカード!


学校からの説明がないので、


ササ実からの

情報でやるしかない、、、


小1からの

内容の聞き取り難解タラー



 こんな本でも読ませるか⤵

 


宿題③プリント


やりたい人は、やる!


何それ?


やりたければやる

そんな奴いるの?


困る、、、



チャレンジの実力テストは自分でやってた⤵

進研ゼミ 小学講座

 






冬休みの宿題って、


こんな

アバウトだった??



薄い冊子と

習字じゃなかった?




ササ実からの情報じゃ


わかんねーもやもや




そして、

やりたい奴じゃない

ササ実!


プリントを

やらせようとしても、



サムネイル

やりたくないし、

やらないでいいじゃん!


ママなんか嫌い!



ってなるチーン



ビシッと!


宿題


の方が助かる!!




なんだかんだ、


夜、

むくりと起きて


少しずつ

プリントをやっている

ササ実だが、






このスタイルで

正解なの?



夜、

むくりと起きてやるのが、


自主性の尊重ってこと??





解釈難しいよ笑い泣き