ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事は⤵





ササ実が、

私が選ぶ靴が履けなかった

理由は、



子供の靴に特有の



マジックテープ!!



ササ実には、

これをベリベリと


取ることが出来なかったガーン



手首のスナップが

上手くいかないのか、

指の力が弱いのか



わかりませんが、

使えませんでした大泣き



子供の靴には、

だいたいついている



マジックテープニコニコ




靴屋の人も、


マジックテープだから履きやすい

マジックテープだから脱げにくい



マジックテープ

だからいいのだ!!



とにかく、



マジックテープ

なんだ!



っていってなかったけ?



当時知ってたら、


これ履けませんけど、、、

他の靴持ってきてー笑い



って言えたのにねひらめき




その点、

ダイナモフリーは、

マジックテープが

ないだけじゃなくて、



靴全体が柔らかく、

力が弱いササ実でも

スーッと履けたのかな?



高いけど、

丈夫で2歳差の次女の

洗い替えようの靴として、


今なお使っております!

丈夫!






ありがとうダイナモフリーキラキラ

ササ実の足を守ってくれて目がハート

 




そして、

このマジックテープって奴は、


子供向けのカバンやら

おもちゃやら、


知育玩具に


結構、ついてる!!





マジックテープ使えない問題は、


幼稚園時代に私を悩ます種となり、



草花の知識に加え、


ハンドメイドもすること

になるのです悲しい




でも、

安心してください!


6歳半の時、

ついにマジックテープ克服ニコニコ



力がついたようで、

剥がすことが出来るように

なりました拍手




ちなみに、

次女は、


マジックテープなんか

糸ごと引きちぎるぐらいの


怪力ニヤ



それはそれで、怖い不安