問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 



音楽に合わせて、

並べられた運動器具を使い

運動の時間



簡単に説明すると、


滑り台や平均台は

普通の使い方で使い、


跳び箱は、上からジャンプ


運動用マットは、

横向きにクルクル回転

(でんぐり返しではない)


ハードルは、

その下を腹ばいでくぐる



この順番で、

音楽に合わせて周回する

運動でしたルンルン




みんな慣れた様子で、


ひととりこなしていく

子供たち歩く




ササ実に、

平均台なんて、

出来ないだろうと思っていたら、



優しいボラ林さんに手を取られ、




難なくこなすササ実ハッ




サムネイル

すごーい!


ササ実ちゃん、

上手!!


ママが、

しっかり運動させてるからですねラブラブ




ボラ林さんたちは、

子供のことはもちろんほめますが、


要所で親も褒めてくれます!


親にも優しいピンクハート




なんとなーく楽しくなってきた

ササ実でしたが、



音楽が止まると




サムネイル

はい!

片付けます!


次は、マッサージですウインク




まだやりたいと泣く、

ササ実をなだめつつ、




片付けも


たんたんと、


スムーズに!!







サムネイル

ササ実ちゃんのママ!


マッサージだから、

妹のかぐやちゃん

抱っこしてるわよ照れ




今度は違う

ボランティアのボラ谷さんが、

優しくつぶやきますルンルン




え!

かぐやをみててくれるの?




ラッキールンルン

(重いんです、、、悲しい