ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 



ササ実に合った居場所を
探し始めた私が出会ったのは、
 
 
 
自主訓練会
 
 
 
詳しい名称は記載しませんが、
 
 
私が見つけた
その会は、

 

 

 
障害がある子供や
発達の遅れがみられる子供
 
また、
育てにくさに困っている親
 
が自主的に集まっているサークル
 

 

 



、、、タラー


保育施設じゃないんだタラー

 

 

 

要するに、

 

 

障害のある子供

のサークル!!

 

 

 

 

 


軽い気持ちで、


半日くらい

一時保育してもらえたら

いいなぁー


と思っていた私は、



自分がササ実にあっている! 

と思っていた所が、



障がい者の集まりだったことに


ショック不安




自分では、

ササ実の育てにくさを

痛恨しているのに、


ササ実に合った場所!

と、かっこいいこと言っても



いざ、現実となると、





保健師さんから

大丈夫って言われてるし、、、

 

ササ実の居場所としては、
違うんじゃない?


と思う自分真顔



問い合わせる?
 
迷う、、、タラー