訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン




ササ実の居場所

候補として見つけた電球



保育士さんと

自由な子供たち立ち上がる




沢山の園児が

利用する公園なので、



もちろん、

毎日、遊びに来ている

わけではありませんガーン



遊びに来る時間も、

曜日も不明もやもや



なかなか出会うことのない

彼らに運良く出会っても、



とても忙しそうに、

走り回る子供たちを、

追いかけランニング



他の園もそうですが、



世間話を持ちかけられる

雰囲気ではありません悲しい







知り合ったママさんたちも、

特に気にとめていなかった



いつもの光景だったようで、



情報なしタラー



これは、

どうにかして

情報を得なければ、、、アセアセ



そうだ!


保育士さんの

エプロンには

園の名が書いてある!



はずルンルン



じーと目をこらして、

確認したその名前を、




早速、家で調べてみる

ことにしたのですひらめき飛び出すハート


(ちょっと怖いおばさんだったかなタラー





そこで、

目にしたのは、聞き慣れぬ名前




“自主訓練会”



  

親の声かけを変えるだけなら、

すぐ出来ました。自分も変わらないと!

 




これまで、

まったく聞いたことのない名??



発達状況をフォローしてくれた

保健師さんからも、



これまでお世話になった

保育施設や児童館でも、



誰からも

聞いたことのないもの知らんぷり




なんだこれ?