ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン




長々と余談を書いてきましたが、義母と里帰り出産も、もう少しで終わります指差し



前記事は⤵





ついにトラブル発生!



次女を出産してから14日

病院を退院してから10日




昨夜も、夫に


義母に帰るよう


に言って欲しい旨を、

LINEで送って

眠りにつきましたzzz






次の日ヒヨコ



掃除機の音がしないピリピリ

朝、誰も起こしに来ないタラー



恐る恐るリビングに向かうと、

引き立てのコーヒーの香りコーヒー



いつもは、

朝、引きこもっている実母が、

コーヒーを入れているあんぐり




サムネイル

おはよう爆笑


義母さん、


「タケ子さんは、私の顔など見たくもないでしょうから、挨拶せずに失礼しますムカムカどうも、ご迷惑でしたねムカムカ


って、怒って帰ったよルンルン


朝、6時に!




そして、私は気づきましたアセアセ



誤送信!!


本人に送っちゃいました知らんぷり

(無意識の確信犯?)



実母とLINEを確認すると、

内容は⤵の感じ


今日も、義母は私の布団で昼寝してました。本当に、早く帰るように言って下さい。


ササ実の面倒も、ほとんど見ないし、ゴホゴホ咳きして次女を抱っこするし、ムリです!!


いい加減にして!

早く、帰るよう言って!




そして、実母は言いました。



 

サムネイル

まぁ、そんなことだろうと思ったもぐもぐ


でも帰ったんだから、良かったじゃん!!



それに、

「私の娘が大変失礼をしてしまい、申し訳ありません。できも悪いので、義母さんの素晴らしさがわからないんだと思います。」


って言っといたからルンルン

大丈夫グッ



ヤバいなーと思っている私に、

実母はさらに続けます。




サムネイル

いや~本当にくるとは

思わなかった笑



私もホッとしてるけど、


ササ実ちゃんが

一番安心した顔

してるねほんわか



良かったじゃん!!




私の横で、生クリームをのせた

ココアを美味しそうに飲む

ササ実を見て、



キラキラ誤送信バンザイキラキラ



と、心底思いましたグッ




朝、喫茶店にて




あのまま居続けられたら、

正常な精神を保つのは

ムリだったなぁガーン




でも、今、考えてみると、



何故、義母は、

私の里帰り出産に

同行した


のでしょうか知らんぷり??




長く地球で暮らしてますが、


実母、実父

さらに実姉



もいる環境で義母が同行

するなんて、

聞いたことがありません!?



※反省と考察をしてみました⤵