ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン


おもしろおかしく見ていただければ嬉しいですキラキラ



買い物へ行こう!やったこと


日用品の買い出しは人間には必須!ってことで、考えました電球



星百円均一の物を1つ買い与える


これはご褒美じゃないです注意


先に買ってました!!



絵本の好みを探る中で、

“小さい置物”が好きとわかってきたので、



百円均一のあるスーパーにわざわざ出向き、まずは百円均一で手に取ったものを速攻で買い、


見とれている間にスーパーに移動

必要な物だけ買うダッシュ



スーパーへグッバイバイバイ



もたもたしてると興味が移るので怒り引き剥がし、連れて帰るのもひと苦労タラー




小物は必要経費と諦めてましたガーン



 小さい置物が沢山!お気に入りでしたラブラブ

 




 星ベビーカーを買い換える



当時、AB型タイプの赤ちゃんも乗れるものを使っていた我が家ニコニコ



これに乗らない乗らないアセアセ



思い切って!!違うベビーカーを購入しましたキメてる



ササ実が乗ってくれたのは、

スティックタイプで背面がメッシュになっているバギー⤵



 背中が蒸れないからグーグッ

(本人談)


 





背中が蒸れる?ってよくわからないけど、、、



発達障害の人の中には、

体温調節が苦手な人がいるってこと

なんで、そうなんでしょう電球



 こんな記事もあります⤵




現在のササ実も、

ほとんど水分取らないし、

気温が20℃超えても寒いー

って言ってるので要注意!!ですね真顔