ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン


おもしろおかしく見ていただければ嬉しいですキラキラ




小さい子供を連れての買い物って大変ですよね真顔


週末、パパもつれてまとめ買いは?ってことなんですが、



子供も大きくなってくると、

食べ物が結構な頻度でなくなるガーン



あっ!ササ実用のパンもうない



とかね怒り




この買い物が、

苦痛でなりませんでした真顔ガーン



もちろん宅配も利用しましたキラキラ野菜ラブハートな我が子にはぴったり!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 




何が大変!買い物



星買い物カートへの乗車拒否


ベビーカーもですが、

買い物カートへの乗車拒否は

すごかった不安



どのくらい嫌がるの?って、



昭和のおじさまがドンびきし、



親切なおばさまが手助けをやめ、

“ほほほ”と立ち去るバイバイ



入り口でスイッチオン!!

諦めて帰るなんてよくあることタラー





最近、近所の2歳の子供と遊びましたが、キーって泣くけど、違うもので気をそらしたり、ほっておくと、泣き止むんですよねアセアセ



イヤームカムカってなったら、一日不機嫌なササ実よりお姉ちゃんみたいラブラブ

でした笑





星いなくなる


カートに乗せなくていいじゃん!

ってことですが、



そうすると追いかけるだけで、

何にも必要な物が買えないんですタラー



興味のあるところへGoダッシュ

ビックリするくらい足が速いです雷




ササ実の買い物嫌いは、現在も進行中悲しい



無理に連れて行けば、

家族みんな気分が悪くなるので、

今は留守番組と外出組で別行動に落ち着きましたガーン




長いので、私が買い物へ行くためのにやったことは、また次でパー