ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン


おもしろおかしく見ていただければ嬉しいですキラキラ




私が改善した点電球について、過去の反省も含めて、振り返ってみます知らんぷりその3


これは私の完全に個人的なやり方です。過去の記録で、何の根拠もないです。ふーんって感じでご覧くださいアセアセ



積極的な外出


星やったこと


子育て支援施設やリトミック、ベビープール、保育園(一時保育)に加えて、



電動アシスト付き自転車を導入し、行動範囲を拡大


育児サークルへ参加キラキラ


離れた大きな公園にも行くスニーカー







自転車ですが、

 泣き暴れる可能性があったので、



サイドミラー(ササ実の状態をみるため)と雨用カバーをはじめから付けましたグッ

 


振り向かなくても後ろが見えるラブラブ

 



後に、いろいろ調べて雨カバーは、日よけに変えました⤵



 手を出されたら怖いから電球

 



心配症過ぎ!ですが、

安心して自転車の運転ができるので、私的には良かったです指差し





ピンクハート結果



人との関わりを増やしても、逆さバイバイや顔を見ないは、改善されませんでしたガーン


(現在、逆さバイバイはしませんが、顔はあまり見ません)



一方、広い公園が好きで、ひたすら走ったり、どんぐりを拾ったり、自由を楽しんでいましたラブラブ



みんなでやる室内型は、私が“やらせる”感じになるので、私もストレスでした真顔




当時、必死で


バイバイはこうだよ!!

顔を見てー不安!!


と言ってたのも懐かしい思い出ニコニコ




そりゃみない

必死の母は

鬼滅キャラ


タケ子 最近言われたことの新俳句