ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン


おもしろおかしく見ていただければ嬉しいですキラキラ



産後の免疫力の低さから、

マックスに腫れた歯茎キョロキョロ


手術のため、急遽、大学病院に行くことになった私予防接種



ママなら、おわかり頂けるとおもいますが、



子供、どうするの!?問題 



 解決してくれたのが義母ですウインク

まさに、天使キラキラデレデレキラキラ




子供のことはいつも心配ショボーン特に、二人目育児は過酷を極めていたので、グッズに頼らない無理でしたアセアセ

 



が、

義母の行動にビックリの連発でしたハッ



※以下、愚痴ですので苦手な方はご遠慮下さい



義母育児、なんで?なこと



星ビール工場に一歳児と行く生ビール


ビール生ビールいいんだけど、もっとあるよ子供スポットハートのバルーン



ずっと行ってみたかったようですが、酒ばかり飲む義父と行くと惨事になるので、この機会にいったようですタラー




星近所のママさんに育児論を語る


語りたかったら、私、聞きます!!巻き込むのやめてー不安



私の話をすごく聞いてくれた!と、

満足顔でしたデレデレ


相手をしてくださったママさん、

ごめんなさい悲しい


その間、子供どうしてたのかなぁガーン




星スーパーで野放し。見失う。


いつもと違うスーパー、楽しいよね!!でも、さすがに見ててハートブレイク



義母的には、

レジの人に保護されてたから、

OKだそうですアセアセ




星テーブルの上に乗せてはしゃぐ


テーブルの上は危ないよね。野放じゃなくて、自分も音頭取ってたルンルン


義父から解放されて、楽しくなったのかなぁスター



などなど、


私には理解できないことの

オンパレードハートブレイクでした。



でも、いいんです!!

お願いしているんですから真顔



↑義母チョイスの水着にご満悦?!





しかし、

1つだけ、本当に嫌だったことがあります !!



 ○○婦人部の勧誘で、

私の名前を教える不安



だめ、絶対!!!!!!



いきさつを会話形式でどうぞ指差し



サムネイル
 

ママさんサークルのチラシよラブラブ



ありがとうございます真顔

 
サムネイル



サムネイル
 

うふふラブラブ



?

 
サムネイル



サムネイル
 

ササ実ちゃんのママに間違われてー

こんなに若いお婆ちゃん見たことないってルンルン




、、、良かったです

 
サムネイル




サムネイル
 

すごく いい人だから、連絡先教えてきた。タケ子さんの奴を!

お、す、す、めウインク



!?

 
サムネイル



サムネイル
 

大丈夫ニヤニヤ

○○とは関係ない活動で、電話番号は教えなかったからラブラブ





はぁはてなマーク

いや、いや、いや


ツッコミどころしかないけど不安




60歳過ぎた人に一歳児の母なんていう奴、おかしいでしょハッ


個人情報の概念ないんかいハッ


関係ない活動?って、じゃあぬけてやりなよガーン




天真爛漫、笑顔でご帰宅デレデレ

ありがとうございます真顔




その後、歯痛に耐えながら、一時保育してくれる保育園、みつけましたアセアセ




プレゼントしとけば良かったかな