いよいよオペの日になりました。

朝からなにも食べず飲ます。
空腹でイライラ💥
しかもオペPM。
適当に過ごす。
暇。とにかく暇。
15時なっちゃん来る。癒される✨
家にはお義母さんと胃腸炎の馬君がいます。

オペ16時予定。
ところがワタクシのオペ前に緊急手術が入り遅くなる。待てど暮らせど連絡来ない。
…17時…18時…時間だけが過ぎてゆく。
19時過ぎようやくこれからオペに行きます…と。
不安とか恐怖より疲れた。いやなっちゃんのほうが疲れただろう。ごめんね、そしてありがとう。それしかいえない。
なっちゃんが帰ったのは23時頃のようでした。お疲れ様でした。

一方オペは…意識なくなりいつの間にかおわったようだった。
気が着いたのは病棟に帰ってきてから時間は覚えてないが21時過ぎていただろうか?
麻酔覚めとにかく喉が痛い。痛すぎだろう!
かすかになっちゃんが痛み止めのことを聞きに行ってくれたのは何となく覚えているが、帰ったのは覚えてなかった。

その後そのまま入眠にはいったが、わけわからず、Ns.callをしてたようだった。
そして朝になる!(ドリカム風)

なんとか無事終わったようだ。


たまに外景を見に行くスカイツリー🎄