2024.7.22 外来 外科 | ぴょんちゃん2のブログ

ぴょんちゃん2のブログ

中、高校生男子のお弁当作りを頑張れるよう記録を残そうと始めたブログですが、息子達は社会人となり独立しました。今は日常の記録を気ままに書きてます。そんなブログですが見に来ていただきありがとうございます

外科の予約時間は11時30分だったけど

診察終わったのは13時過ぎ


先生、丁寧なのか

そもそも予約人数が多過ぎるのかと感じる

外来診察は月曜のみだし


前回のCTの結果を聞いた

癌の進行が進んでるわけではない

術後の状態と変わらないのと肝臓に関しては小さくあったのが見えなくなったと


先生に聞いた事


父は年齢も高いから抗がん剤を飲まなくても癌の進行はないのではないか?

抗がん剤を飲むと体は特に足の疲れが大きい、やる気が出なく動けなくなる

そんな話をしたけど

父は

辛いのはいつもなのでそれほど大変ではないと先生に

とか言っちゃうから

多少違う言葉遣いかもですがそんな内容でした


先生からも

今の段階での治療は変えない方がいいと

薬も何種類かあるけど、今使っているのはいい薬だからと

それと副作用も今の状態くらいならこのまま続けた方がいいと

変えると体への負担がわからないから


みたいな話で、治療は同じ抗がん剤を

同じように

2週間のみ1週間休む事になり

それを2回してから6週間後に外来予約となった


外来が1回分減り

そこは良かった


ただ、具合が悪くなったら予約前でも連絡をする事になった


先生は本人の意向を組んで考えてくれて良い感性だと感じる


10時くらいから13時半まで、薬局を含めると14時まで

私だって疲れるよ


父は病院でよく耐えてるなと思う

マスクが息苦しくて、暑いし🥵


お疲れ様